見出し画像

未接種の方、生きてますかー?

四月も終わりに近づきより一層人出が増え
通勤電車もほぼ元通りの勢い。


だけど。
大丈夫。
マスクさえしていれば、
大丈夫。


そんなアホが多すぎて、辟易。
人が増える→マスクした奴隷が視界に増える


いや本当に、日本人てここまで洗脳されてるのかと改めて認識する。
マスクで、今まで隠れていた人間性というか
大衆に従い自分で考えることのできない、
判断して行動を起こさない人たちが
可視化したんやと思う。

コロナでおかしくなったんじゃなくて、
コロナで可視化したことだらけ。

悔しいが愕然とする。
でも、もともとそうだった、見えにくかった部分が見えただけなんや。


そんな中でも、いつもの通勤電車に二人の方がノーマスクで乗っているのを発見!
これはすごい確率。

ひとりは50代くらいの女性。
もうひとりは、20後半から30代くらいの若者。

少し希望がもてる。


そんな中、また同僚のうちの一人が三回目を打つそうな。
その子曰く、コロナになったら後遺症で禿げるのが嫌なんだってさ。
とにかくそれが嫌やと。
そして二回目まで打ったから、
きっとついでに三回目も打つんでしょう。


わりと話のわかる子のはずなのに残念…
まぁテレビをよく見てるから仕方ないか。。

しかし後遺症や重篤者、
いつまで経っても因果関係不明なままにされている方がたがいるのに
ワクワクキャンペーンとか言い出して、
なんならレトルトカレーとかしょぼすぎる特典もつけ出す始末。


おかしいと思わんか?


これでわたしの周りの四方八方、すべて三回目を打つ。
やめてくれマジで。


わりと大手の会社系列の職場、
それなりに学歴もある上司も含めて打つ打つ。

わりとみんなテレビを盲信する人たちのよう。
何も調べないんやろね。
そしてみんな翌日、体調崩して休む。
打った翌日なら休んでも咎められず、
有給も使わずに済んで
やたら優遇されるんですわ。


こちとら、もろにシェディング受けながらも
自分で体調維持して、食べる物、食生活に気をつけて休みもせずに働いているというのに。


暑くなる、人出が増えると、ワク臭がすごい。
みんな汗が出るし、分泌量が増える、薄着になるから余計。
今も駅のホームで風上の人から強い強いワク臭。

世の中の流れ的に二回目まではまだしも、
三回目も打つ人というのは、
いまだに武漢型を打つことへの疑問、
有効期限が消されたことへの疑問、
そういうものを持たない。


このまま四回目とかいきそうな勢い。
というか、三回目までの間に
いろんなファイザーからの副作用リストが上がってきているのを
会社はちゃんと情報提供してるんやろうか。


あと、話は変わるが
今まで演劇などの舞台が好きやった。

でも今ってさ、演者はノーマスクなのに
観客にマスク強制やん?

あれって演者として何も思わんのかな。
結局、自分らがやりたいことを優先してやるために
劇場の決まりにへこへこ従い、
客にマスクを強要させてる。

そのくせ、神妙な顔つきで
コロナ禍でうんぬんかんぬんとかカーテンコールで言ってるのを見ると
なんとも言えない違和感が湧く。

いやいやおかしいやろ。

もう3年目でそれはおかしいって。


あらゆることへの違和感が噴き出す2022年。

未接種の方、無事に生きてますかー?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?