見出し画像

大好きな人がスピリチュアルにハマった。

どこにもぶつけられない思いをnoteに綴ってみる。
アンチスピリチュアルなので・・・

   スピリチュアルだーいすき♡

な方は気分を害すると思うので、お読みにならないほうがいいと思う。

身近で大好きな人が、スピリチュアルなんてまーったく興味がなかったはずなのに?あることをきっかけにどんどんどんどんハマっていき・・・

   大丈夫なの?

状態が今。

最近、統〇教会のニュースばかりみていて、ふと、スピリチュアルの世界も似ているんではないか?と。

スピリチュアルは宗教じゃない!と言うだろうけど、全く興味のない私から見ると、新興宗教と似たようなものだよなぁと。
ヒーラーだか、教祖だか、スピリチュアルカウンセラーやら、なんだかわからないけど、その人の言うことを信じて、生活が

   スピリチュアルな毎日

になっている。あ、なっているのは、私の身近な人ね。
もう

    どっぷりはまっている

私ははっきりいって、興味なし。なんでスピリチュアルの手を借りて生きていかなくてはならないのかが、全くわからない。
身近にそんな人がいなければ、

   スピリチュアルね~ふ~~ん

程度で眺めていただけなんだけど、さすがに身近な人で、大好きだった人がはまってしまうとさ~~~

  ほんとにそんなこと言われて信じてるの?
  ほんとにそれで救われるの?

もうね、突っこみどころ満載なことなのに、洗脳されているから、全く響かないんだよね。
だから、統〇教会に洗脳されていた方とも同じような感じ。

本人は、宗教じゃないもん!(わかっているけどさ)
と言うけど、聞いてること、していること、似ているよねー。。
おまけにさー。神社に賽銭して、祈るだけとは違って、

   なんで、お金が動くの????

まんまとスピリチュアルビジネスにハマったよなーと眺めている。

身近で大好きな人のことを、あえて、すぴこちゃんと呼ぶことする。
ユニークで楽しかったすぴこちゃんが、いつかは、洗脳が解けてくれたらなぁと願っていることを祈って、つらつら書いていこうと思う。

スピリチュアルにハマっていても、幸せならいいと思うし、周りを巻き込まなきゃそれでいいと思う。
そうじゃないから、ここに書きたくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?