ニッシンカップヌードル旨辛豚骨の感想

 今日は早起きして夫のお弁当を作ったからか、昼前にお腹が減ってしまった。

そこで、昨日スーパーで見つけて思わず買ってしまった、ニッシンカップヌードル旨辛豚骨を食べることに。

パッケージには豚骨の文字が力強く書かれていて、普段見慣れているニッシンのカップヌードルのお洒落なアルファベットとは一線を画す雰囲気。

特製旨辛ラー油なるものが添えられていて、お湯を注いで待つ間、なんとなくラー油も蓋の上に置いて温めてみたり。(後から調理方法をよく読んだら、ラー油を蓋の上で温めることも書いてあった笑)

3分待ち、できあがり。まずはラー油を入れずに一口。ほんとだ、旨辛だぁ。カップヌードルの醤油味をチラと思い出させる味もしたが、確かに旨辛豚骨。まろやかな豚骨味が美味しい。(子どもの頃食べた思い出のある、ブタメンと似てるなぁと感じた。)そして、少しむせた。

ラー油を投入。すぐに香りが変わった。ちょっと大人な味。(ぜひ食べてみてください。)そして、またむせた。

辛いものは割と好きだし、旨辛豚骨は辛さ控えめになっていたにも拘らず、何度かむせたのは私の油断(笑)

お腹が空いている時は色んなものを食べたくなるもので、ここでさらにキムチ投入。邪道かしら。でも、旨辛なスープと合って美味しかった。

ごちそうさまでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?