見出し画像

今日のホリジュンさん

元NHKの堀潤さんを最近銀座線で見かける。

おはようございます。飼い主です。

そういえば、cxワイドなショーなんかのコメントが
当たり障りない感じだったなぁと思い出し
NHKを辞めるくらいだから何かやりたい事がある方なのかなぁ、、

などと考えて

気になり検索してみたら、

なんと同じ横浜市出身だった。ww
たったそれだけで
一気にテンションが上がるのは
やはり地元愛なのでしょうかww

彼のFacebookは香港デモの取材報告や
貧困率の高い国に行って取材した事を
掲載しているようでした。

"まずは知ること"をテーマに香港デモについて、ディスカッションするイベントなどを開催しているようで、内容は見えてこなかったが

なんだかすごく気になるので、
これから私はちょくちょく
彼が投稿した事を飼い主目線ではどうか?
を書きたいと思います。。

全国の堀潤ファンを敵に回したくないので
付け加えます。
決して堀潤さんを否定するつもりはありません。
むしろ顔は好きなタイプです。
単純に興味があるだけです。

これは恋かしら。w

飽きたら止めます。w

では記念すべき初回はこの記事。。

彼は先週土曜日、この記事をただシェアしました。
なんのコメントもなく。。


以下、飼い主の見解

この記事だけだと日本人が差別主義者で朝鮮人に対する弾圧をしている風にとらえる方も出てきてしまうが、

在特会は差別主義者で有名な桜井誠氏が立ち上げた、右翼団体です。彼は北九州市の在日コリアンタウン出身なのに、異常な差別的暴言を武器に過激ななパフォーマンスをしている、いわゆる活動家です。
たしか訴訟も起こされた事があるはず。。

川崎市のヘイトスピーチ禁止条例も彼らが、大々的に活動した事がそもそもの発端だと言われています。

桜井誠氏は、日本第一党という政治団体も立ち上げていますが、その党首である瀬戸弘幸氏は、朝鮮人の帰化に支援していた過去があります。

これら異常な運動家の方々にフォーカスして、「だから日本人はダメなんだ」という擦り込みをされているように思いました。

私たち日本人はまだ、

自虐史観を持ち続けなければなりませんか?
ここまで経済が衰退し、資源が奪われているのに。

また、デモ行為自体は、民主主義である以上、権利として与えられるべき行為であると思います。

そもそも日本の土地に外国人が住み着いてしまった経緯を遡って考えるべきであり、
治安の問題や税金不払問題など、行政には外国人対策を早急にお願いしたいものです。

とはいえ今すぐに出て行けなんていう、非現実的な議論ではなくて、もっと現状を直視して、地域市民が行政を動かす事がまず先決でしょう。

その手段として、デモをするというのであれば、、
外国人側ではなく

行政に、政治家に、アピールすべきだと思います。


というわけで、

結論。
この記事だけだと
どっちもどっちじゃないですかね。

ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは動画制作のためのカメラ機材(関連機材)を購入することに使用させていただきます。 サポートいただいた方には、お礼としてアナタオリジナルのPR動画を制作させていただきます(30秒程度)。