見出し画像

少女のうしろに見えるもの


これは主軸通貨戦争じゃないかと。。


今まで米$が牛耳っていた国際経済を緩和させる?

こんばんは。飼い主です。
世間を騒がす彼女の主張。賛否両論ありますが
添付URLの記事を読んで、以下の見解が非常に濃厚ではないかなと思いましたので、イチ意見として
書かせていただきます。

■$ドルは強い

主軸通貨が$であるが故にアメリカは儲けてきたらしい。
たしかに、私たちは海外でなにか買い物する際
ほとんど一度$に変換しなければならない。
もし、この$を介す行為がなければだいぶ楽だし、
公平さはあるんだろう。。

あの演説はその現状にずっと不満を抱いている人たちからの経済戦争吹っかけの合図のように見えました。
( あの女の子の異様な表情と態度 )

ヨーロッパ系の企業が多いのはその理由からじゃないかな。
この件に日本が積極的でないのは、この動きを理解しているのはもちろんでしょうし、
輸出量上位を占める自動車産業を潰す行為となるからなんでしょう。。

■もはや劇場型サギである地球温暖化

表向きはこのような少女を使い、Co2をテーマに地球温暖化を警鐘している風に作られた演説ですが、
いま地球は冷えてきているそうです。
温暖化とは逆に向かっています。この事実をほとんどの人が知らない。。

ではなぜ、そんな真実とは真逆の行為をするのか。
答えはひとつじゃありませんか?

彼女はスウェーデン人。
スウェーデンの1人あたりのGDPをご存知でしょうか。

NYは米$世界経済の心臓部。
そこで、ヨーロッパの女の子が自分だけでは知りもしない科学的な情報を、あのようなお偉いさんが集まる場で叫ばされている。

そしてこの記事です。

ついに巨額の金が動き出した。

アメリカはこの経済戦争にどう対応するのか。日本はどうするのか。目が離せません。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
婚活中の独身メス猫なんだけど。 ステキなオス猫を求めて、毎日旅に出かけてるんだけど。旅先であった事や自分磨きで知り得た知識。 政治、時事ネタなんでもござれー!なんだけど。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。