見出し画像

16 トキメキと日常


'今日はとある試験の当日!

そんな何気ない一日のお話です
🌷'



緊張と不安ばかりでドキドキが止まらない朝

勉強もう少ししなきゃねとAM3:00起床する私

きっちり7時間睡眠だからか緊張からか目覚めのいい朝

でもやっぱり緊張が大きいみたい

お腹の弱い私はトイレに駆け込みまたか〜と思う私

それでもしっかりと試験勉強に集中する



朝の電車に揺られている移動時間も
同期に緊張と不安と焦りが止まらない
なんてことを伝えると、
気楽に行こうぜなんて
あまりにも真反対なことを言うから
少し気が楽になった。


何故か今年はweb面接
それだけで心が救われる私…

私の面接時間になってもなかなか面接官のカメラがONにならないからすごく不安になった。
「お願いします」
声をかけても返答がない、、
あれどうしよう?視線にも困るし…
すると、面接官登場!
「ちょっとお待ちくださいすみません」
そう言われ、ただ1人ビデオ・マイク共にON状態
五分経過するとまた面接官の方がONに!
「あと5分待ってください本当にすみません…」
なんなら私は救われたこの10分で見事に緊張感がほぼゼロになったと言っても過言ではない。
ありがとう、トラブルなんて呑気に考えた。

なんだかんだ私も冷静に受け答えができ笑顔で終了
とにかくホッとした、、


自分に自信の無い私は、
気合を入れる為にも
少しでも自信を持つ為にも
初めてのジェルネイルにお気に入りのリップを付けて
気持ちから入っていた。
それだけで大丈夫かもなんて思える私は
かなり単純だと思う。

恐らくその効果もあってかリラックスして
試験を受けることができたのだと思う。


筆記試験を別会場で行い、みんなでやっと終わったね〜、あの問題答えどっち!?とそれぞれがいろんなことを口々にしながら帰路に着いた。

帰りの電車の中窓から差し込む光に懐かしさを覚えた

高校は電車通学だった私
夕方、窓から差し込む光が好きでよく写真に残していた。

高校時代を懐かしむようにうっとりしていた、

やっぱり夕日を見ると一日を振り返りたくなる

そして胸がときめく

近頃の私はトキメキを大切に過ごしていると思う

些細な景色や出来事

お気に入りのお洋服にメイク

この胸の高まりを感じながら生活をすると

ウキウキとワクワクが止まらない

日々がより充実して感じる






私は自分でも自分の性格が面倒だなあと感じる場面が多々あるしちょっとしたことでずーんと落ち込み停滞期が続くこともある反対にちょっと褒められるとすぐに元気になる単純な人間
嫌なことが目に付きがちな人間って大変だよね
嫌なことがあるから楽しいことがあるのは分かるけど
分かってんだけど日々辛いことあると落ち込みすぎる
でも私は
なんとかなる精神で生きているから!
なんとかなるのよ!何でも!

そんな私でもトキメキを大切にすると少しばかり世界がキラキラして見える

日々の日常の中にトキメキを探し見つければ
シアワセは倍増する


晴天、お気に入りのお洋服と靴を身にまとった私は最強に気分がいいし幸せに満ち溢れている!


今日も一日頑張るよ私も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?