見出し画像

「残りの人生楽しもう」

定年・再雇用して一年。
当初の予測では、定年後は、ある程度お金と時間も有って、レッズの海外の試合行ったり、国内遠方のアウェイ戦も行けると考えてた。

再雇用のバイト。昨年分の税金支払いも有って収入の極端な低下、現金不足の実態。

生活費の関係からか、カミさんが休み無しで働いてる事もあり、自分の時間が空いた分は、家での家事作業も多少だけど増えた。

自分の月の小遣いも激減。収入だけで無く生活が一変した関係で、心の持ち様も複雑な感じ。

昨年、コロナ感染の後遺症か?ブレイン・フォグ=記憶障害が発症してる関係で、今の気持ちは「残りの人生楽しもう」だな。

テレワーク主体の短時間勤務だけど、たまの出社日は周りの景色も楽しむ。(ビル街や人・人・人のオフィス街を眺める。)

テレワークの日は、仕事終わって近くのジムに行って筋トレしたり、ジム後は近所の銭湯でサウナと風呂を楽しんだり。

サッカーの応援は昨年同様、ホーム戦だけだけど、バイクの運転を楽しみながら埼スタや駒場に行ったりだね。(早く始まらないかなぁ。)

という事で残りの人生、のんびりと楽しませていただきます。

「残りの人生楽しもう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?