見出し画像

格安ネイルをやろうかと思ってます。

“アパレルアルバイトと並行してネイリスト勤務”

上記に以前(と言っても10年以上前ですが)
ネイリストをやっていた経験があると書きました。
ええ、やっていたのですよ(遠い目)

Nancyはメイク中心の美容スクールでネイルを学び
スチューデントサロンに参加
現場実習
そしてわりと大手のサロンでインターン
サロンネイリスト(都内やその近郊サロン)
出張ネイリスト
クラブイベント
セレクトショップでブース借りてネイル

などなど・・・
実に懐かし〜
現在は自分の爪と
あとは例えば
「結婚式があるからやってほしい」
「休みの期間だけやってほしい」
などのご要望があればたま〜にネイルポリッシュやジェルネイルをやらせていただいているという感じです。
が、先日ジェルを買いに行った時にちょいと色を試させてもらったりした際に
「まだそれくらいできるならワンカラーとかラメグラだけでもやったらいいのに〜」
とそこの先生に言われてちょっと考えてみようかなぁと。

ただ長い間現場を離れていて、以前のようにバリバリ施術しているわけでは昔のようなお金をいただいての施術もなぁ・・・と思いワンカラーとかとにかく超簡単なやつを500円〜3,000円くらいでやっちゃおうかなぁと。
(こんな感じなんで完璧を求めないくらいのゆるーくやるのをご了承いただける方限定)

面貸し場所を探してみようと思います。


かなり昔写真だけどこんな感じでネイルしておりました。
これはフリーになってセレクトショップで面貸ししてやっていたころ
(その変わり洋服の販売もやるという条件で)

某都内のサロンに居た時はとにかく予約をたくさんとるサロンで
ご飯食べる時間もなければ
トイレに行くのがやっとというくらい忙しく
もうホント目が回りそうな日々でした。