船釣り少し飽きたかもしらん

ひさびさの船釣り。

船の上から流れる景色、海、島を眺めてるのはなんだか楽しい。
なのだが、いまいち釣りは楽しめてない。

もちろん、魚がかかって竿が海に突っ込み、リールがギィギィ音を出し、糸が出ていく緊張感は楽しめてる。

しかし、船長は網を持ってすくってくれることもなく、根掛かっても放置。ただ、船長も釣りしてるだけ。

ひたすら同じ魚を釣りまくる。まるで漁。釣り終わって全部持ち帰るわけでもなく、数匹持ち帰るんだが、残りの分は船長が出荷する。全部食べきれんよな?と残すのを期待してるのも印象よくない。

船釣りに飽きたというよりは、自分がタダ働きさせられてると思ってきたのかもしれない。なんなら船代も払ってるから、お金を出して働いてる感じ。

やらされ感が心地よくないんだな。
残念だが、少し距離をおこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?