見出し画像

量子もつれ

って言葉を最近目にするようになりました。
ざっくりいうと、とてつもなく離れた場所にいるAさんとBさんが、光の速さより早く同じ現象を見る、みたいな?

わたしでいうと、子供が産まれたとき連絡をしていなかった人から連絡が来ました。
事故に遭ったときも、連絡が来た。
京都に行く前の日、京都駅のビジュアルが夢に出てきた。
こういうのは、わりと最近まで、物理で証明出来ず、近いところまで証明した方はノーベル賞をとっています。
なのですが、最近は「シンクロニシティ」「引き寄せの法則」が証明出来たってあちこちで言いはじめてるみたいで。。

ただ、引き寄せはよくないものも引き寄せる。
昨日、誘導瞑想(指示に従って瞑想をする)をやってみたところ、地獄絵図のようなものを引き寄せてしまった。家の裏付近で瞑想をしたら、来てほしくない野良猫が家に来ていて、あとを追いかけたら、袋ラーメンが自宅にまかれていたのです。。。ごみもいっぱい。掃除はよくしていたのに、どうしてこうなった。。。

その方の誘導瞑想、やっていて少しずつ悪い現実が来ていたので、やめました。なんか気づいたら頭痛したりしてて、合わなかった。

個人的に言わせていただけるなら、料金を頂くことを伝える時、かなり波動が下がりやすいので、お金を頂くためのランディングページがある際は、伝え方にそうとう気をつけた方がいいと思います。わたしは、ランディングを作っている側の人間ですし、見ることも非常に多い。慣れてないのも、批判されるのを恐れているのも、わかっちゃうのよ。

あと、わたしは1次元(糸)や2次元のもの(絵や布)を3次元に作りかえる仕事をしています。さらに、販売するために、写真撮ったり、作品のイメージが高まる説明文(5次元?)を入れている。つまり、誘導されなくても、次元への移動は日常で行っていて、他人の説明必要なかった。
手に糸を持ってる時点で、なにを作るかはほぼ決まってるって、すごいことだったんだ。
どう作っていくか試行錯誤していき(実験)、作品が完成したら証明したことになるんじゃん。まあ、レポート書く技術はまた別に必要なんだけど。

ユングがシンクロニシティを発表した際、科学者にそうとうあれこれ言われたらしいですね。そこで、科学者と一緒に証明しようとしたりしていたとか。
わたしも、自分が経験したことの証明はしてません。うちの人が理論しか信じないので、話す時間が面倒でしてないけど、証明する必要が出てくるのなら、準備するかも。

だから、証明はしてもいいけど、証明されたとして、現実がハッピーとは限らないよ。
就職先探してて、靴が壊れたことがあった。いわゆる鼻緒が切れたってやつ。縁起がよくない、と昔から言われてる。
行った場所は、これはちょっと、、という場所で、こちらから断ったことがありました。
こういう事が頻繁に起きると、子供が就活で不採用を告げられるたび、あんたには自分の気持ちなんてわからない、なんて言われるだけで、世間の言う「引き寄せは、心地よい気分を再現」だけじゃ説明が足りないことがわかります。証明出来てるのなら、引き寄せ自体必要じゃないことも増えるかも。

わたしが子供の不採用を願ってるわけないじゃないか。。そこは、わかれって。そんなことを願ってるなら、そもそも結婚などしない。

わたしが不採用になるとしたら、面接前に体調を崩します。そのくらい、行動する領域がピュアで鮮明に視えるってだけだ。
子供の頃から作品を世に出していたので、単純に行動の量が多い。なので失敗も成功も多いっていうこと。命にかかわることも何度もあった。
行きていくために磨かれた、のかもしれない。
ただし、わかるのは自分のことだけで、他の人のことはわからない。

わたしの行動は、人とのやり取りが非常に多いです。だから、よくない人との縁は命の危険もあることを経験則で知っています。
大学の就活のシステムだと、直接人とのやり取りがあまり出来ないので、経験にはつながらないのかもね。。

あとは、自然の中で育ったのも、良かったかもしれません。
昔は道路舗装されてなかったし、見渡す限り草ってところで遊んだり。
今グラウンディングっていうのがあるようですが、当時だったら出来なかっただろうなぁ。。草むらにはヤギや野犬がいたし。
便利なことが多くなったけど、出来なくなったことも増えた。
今は子供を檻の中で育ててるような感じがする。体験はこの中でだけ、って指導していたら、そりゃ経験不足になるでしょう。見て触れて感じて、はじめて経験になるんだもんね。
経験が多いほど、行動は多くなります。

最近の方って行動が苦手な方多いのかしら?

わたしは行動する際、失敗するとか考えてなくて、今行動しないと忘れてしまうから行動しちゃう。さっさと次やりたいことをやりたくて。
で、結果なんて見てないんです。
危険なら出来ないよう、何かが起こるから、それがないならやる。

わたしのやってる事が、たくさん作らないとそもそも採算取れないし作りたすぎってのもあるかもしれない。

わたしの今回の人形の設定を聞かれたから、来年のスタイル春夏コレクションに来てもらうプレスセッション、何人呼ぶのって聞いたから、100人って答えてました笑
絶対間に合わないじゃん🤣

あと15日しかないんだけど。。
そんな掃除してたら衣装の打ち合わせに間に合わないんで、外汚すやつ、もう来ないでね。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。