見出し画像

たまには、人生の棚卸し

腰は、だいぶマシになってきた。
しかし、わたしは別の部屋に入るとくしゃみが止まらなくなる。わたしたち姉妹みんなそれで、父の葬儀でそれやっちゃって。笑
で、くしゃみをすると、やっぱり痛みます。。

鼻が落ち着いたので、さっきやっていた事を、皆様の参考になるかもと、書いてみます。

わたしのiPhone写真は、毎回作品が出来るたびに沢山の写真撮影をするため、とうとうストレージがいっぱいになりました。
そこで、現在のMacのアカウントを使い出してから8年経ったので、写真の片付けをしておりました。

前からいらないと思ってたファイルに、見当はついてた。

わたしは現在の作風になったのが、7年前くらい。なので、ちょうどその頃の素敵な作品をいっぱいスクショに撮っています。
しかし、当時それだけをしていたわけではなく。
唯一無駄な時間を過ごしたのが、某ゲームでした。

楽しかったけど、作品作りが上手くいき出したのは、あの時代、頑張って作品作ってきたからで、ゲームをしていた時間は、少しはいいだろうけど、時間を使い過ぎていた。

それで、今につながってない写真を片っ端から消していたのです。
いくつ消したかわからないけど、消すことによって、わたしの成長過程が見えたし、こういうものを見て頑張ると、自分でも作れるんだ、逆に、それ以外のものを見ることで間違った結果になったかもね、と。。

そして、今すっこけたり、彷徨ってるのも、夢を見て追いかけてただけの時代は終わり、これから、わたしのGOATを示す時代になったってこと!

コンセプト、デザイン、こだわり、未来どこ行く、多様性どうやっていく?
ますます、無駄な時間なんてない。
過去ばかり追いかけていた時代もあったけど、今輝くために生きてきたんだよね?

去年暮れから掃除ばかりしてきたんだけど、今年は別に病気でもなかったのに、作品作りが止まってた時期がありました。
今までのやり方はもう終わりだと、わかってはいたけど、先に進む一手がわからなかった。

あの、8年前の闇雲に、好きな子を作ってたけど、全然上手くなくて、評判も今ひとつだった頃とは違う。
出したらすぐに反応が出る分、失敗もしづらい。
でも、あの時、がむしゃらにやってたじゃないか。あの熱量はすごかったよ。だから、いい作品が作れるようになったんだよ。

さあ、今日こそGOATな作品を出して度肝を抜いてやろうじゃないか。

なんか、昨日アファメーション動画見てて、異性に好かれましょうとか聞いて、もうそんな時代じゃないわ、綺麗になるのは、どんな男子にもモテるためじゃない!とイライラしとりました。。

好きな人以外に気に入られても嫌!
好きな人が異性かどうかもわからない時代に、友達だってたくさんいればいいわけじゃない時代に、モテたって嫌な人にばかり好かれるのは違うやろ。。

輝くやつは、見てほしいやつに見せてほしい未来を見せるやつ!

というわけで、招き猫は昨日パーっと作っちゃいました!
今度こそ、イケてる戦士のようにカッコイイ人、作ります!

なんか、ビデオに映ってないほどのスピードで踊ってるらしいですね。。ハイスピードカメラいるの?

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。