見出し画像

気晴らしに天然石リング

まだ猫のドレス作ってる最中ですが、気晴らしに天然石リング作ってみました。

以前、「うっすーい色のスモーキークォーツ」でリング作ったんですが、失くしてしまいまして。
もう一度作ってみました。

以前より出来いい!
自分の指のサイズに合ってるし、仕上げもきれいに出来た。
すでに、何個かリング作ったんですが、今回はつけ心地もいいし自信がついた。

気晴らしとしては最高。アメジストとかガーネットとかも作りたいなあ。

----------

毎日頑張ってます、ってのが、無理してるみたいでやめました。掃除とか用事とかはいっぱいしたけどね。これは、生きていくために必要な事。

人形作りもやりたい時は無心でやっちゃう。出来たらすごく満足だし、可愛い子が目の前にいるし、人に見せたくなる。だから自然にsnsに上げる。

認められたいとは思うけど、もっと大きな理由は、可愛いから。

最近は気晴らしに天然石やビーズで何か作ってます。以前はクロスステッチしてました。今も好きだけど今作ってるのが、ちょっと手こずってる。

今は人形が仕事のようになってるので、ほとんど家事と人形になってますが、実際は家事の方で一日が潰れてる日の方が多いです。家族持ちは思いがけない出来事も多い。なかなか人形に専念は出来ない。人形優先するとうちの家庭は破綻する。

作品優先出来る家族持ちの方もいるようですね。私は相手を見る目がなかったので、悔しいですが貴女達のハッピーな世界とは真逆の世界で生きています。それでも作品は同じくらい出さなあかん。

こんなことも出来ました〜と書いている書き込みに傷つくようになった。

お客様が、とか売れてるとか、傷つく書き込みだらけ。
そんなに人の言葉聞けて、いい家族持って、私の話はどこにも書けなくて、もうこれ以上、私を傷つけないでほしい。

私が自分の本音を言える時代は終了したようだ。もう10年以上前から病んでいたのだから、他人に助けてもらうのをもっと早く諦めればよかった。ボコボコにされてベビーカーの横で倒れても、誰も助けてくれなかったのに。

今も時々よぎる。
私は生きていても邪魔なだけなんだ、と…
生きていていけない人などいない筈なのに。
私は邪魔だと言っている方が間違ってる筈なのに…

息が苦しい。。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。