見出し画像

ターニングポイント

なんだかまだ、キーボードを打つのもだるいですが。。

病状としては、熱が下がったのでお風呂掃除をしたところ、また39度の熱を出してしまい、保健所さんから優しく指導を受けたところです。。
うちの人間はわたしと下の子以外、消毒の概念がなくて掃除もしないのよね。。
あれから食事をしていない。喉が焼け付くように痛くて、ドリンクしか飲んでなかった。
あとは、とにかくだるい。スマホを持つのすらしんどい。画面はスマホより、ノートパソコンの方が楽だわ。

歩きスマホしてる人って、元気なんでしょうね。まっすぐ立ってるつもりが斜めになってたり、上下左右がおかしいとそんな怖いことできないわ。

直前に年賀状を出す際、文字を間違えまくってた。なんでだろうと思ったのですが、前兆だったんですね。
しばらくは、間違えると思ってチェックすることにします(チェックもしんどいけど)だから、結局絵も描けなくなりました。

もう5日も過ぎてるけど、実はまだ患者じゃないんです。申請は出してるから、暖かいメッセージを受け取れますが、患者にならないと、薬がもらえないのです。あと2日で申請来ないと、もう一度再検査だった筈なので、役所がパンクしてるくらい患者がいるんです。

ウィズコロナなんて幻想だったな。。
軽症者でしょう、考えたのって。わたしのケースだと、一般の家事をしたら熱出して、を繰り返すようなので、今までのように、がむしゃらに1日1作品なんて、たぶん数年無理だ。

あっさり完治してるもうひとりに「材料触れないんだったらデザインやアイデア考えたら」って言われたけど、頭痛ひどいし、スマホ見るのもいやだし、少し考えだすと「いやだいやだ」と体が訴えてくる。
もう、昔のわたしではなくなってしまったんだよ。

リハビリにはやはり相当期間がいりそうだ。なら、今の体で出来ることを考えるしかない。幸いキーボードは打てるみたいなので、短いところからやってみますよ。(それでも誤字打ちまくりです)

なんかあとは、今までずっと作品はぬいぐるみをメインに、他にもやっていましたが、急に編み込み模様とか、セーターとか編みたくなった。
わたし、別人になったのかもしれない。
セーターって、一度パターンを覚えてしまえば、同じことを繰り返すだけなんですよ。時間はかかるけど、頭はあまり使わない。
編むにしてもあみぐるみは相当頭を使うので(毎回違うものになるから)
頭が疲れてしまったのかも。
ああ、そういえば、編み込みも依頼があったっけ。。。

それはそれで、新しくなったわたしも楽しそうだよ。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。