見出し画像

これって生きづらいってこと?

いま私、出さなきゃいけない課題を製作しているんですが、上の子が「もうやめたら」「今はもうそのステージは超えてるよ」的な言い方で製作をやめるよう言ってくるので困っています。良いアイデアが出来たから作ってるのですが、自分が関わってない状態で良いアイデアになっているのが気に入らないようで。。。頭が壊れそうです。

上の子は人の話を隅から隅まで聞いていないと気が済まなくて、アニメのセリフとか動画の解説、ゲームのセリフまで聞き逃そうなら何度でも再生する。私は脳内補完してしまって、都合のいい状態まで聞いたらその場を離れてしまうタイプ。

対人関係では私は外、子は内。文句を言われるのは私の方が多いと思うのですが。

かたや、流行に流されやすかったり、他人がやっている事を気にしすぎる私。子はごーいんぐまいうぇーい。

空気を読まないといわれることが多い私。読みすぎて壊れてしまう子。

どちらかがいいとも、生きやすいとも言えない。私がアドバイスするような立場にはとてもないと言うと、言ってくれないと誰も救ってくれる人はいないという。もう大人だし、自分で解決方法を考えてほしいと思うのですが、それを言うと喧嘩になり、壊れ暴れる。どうしたらいいの?

私たぶん空気読めてると思うんです。だから苦しんでる。

解決のために本や記事読んだりしましたが、「私の考え以外は受け入れたくない」そうなのです。でも私もうそろそろ作りたいものを作ることに夢中になりたい。負のルーティンに陥ってるような現在の子に、話しかける言葉もみつからない、最近のわたしです。。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。