見出し画像

栄養ドリンクを飲んで眠くなるのは何故?

おはようございます。
先日、先生に相談して「締め切りに間に合う薬を処方してください」なんて、ムチャブリをしたnancyです。

考えて処方された薬の内容は、なんか栄養ドリンクによく似ていて、そして眠くなることに気づきました。

なぜ??

眠くなってしまったら、作品作れないよー。

と思いつつ、好奇心旺盛の私は、これは栄養ドリンクを飲んだら同じ結果になるのでは、と考え、自宅にある栄養ドリンクを飲んでみました。(良い子はマネしないでね)

眠くなりました。笑

まあ、自傷行為出るよりは眠くなった方が気持ち的には楽だし、ネタ出しだけなら眠くても問題ない。

そうしたら、やっぱりネタ浮かびました。

先日薬飲んだ直後に、作った作品がいまひとつで、もっと人様に出せるネタが欲しい、と思っていまして。

こっちなら大丈夫だ!やったぜ!

手が込んだ作品なので、間に合うかどうかわかりませんが、頑張ってみるよ!

でもなぜ、眠くなるのかは、私にもわかりません。

そして、やる気も出ました。そりゃそうだ。

缶詰生活はまだ続いていますが、やるべきことさえ出来ればいいのさ。

ネタ浮かぶと、できた気になっちゃうから、気を引き締めて、さっさと作ります。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。