見出し画像

虹(Greatest Sadness)

今日は雨が強い。

昨日からエリザベス女王逝去のニュースをCNNでずっと見ていました。
あまりこの件を書いてる方が少なく感じたのですが、わたしの世代では、生まれた時から女王だった。プライベートをすべて公に捧げ、民が悪く書こうとも反論せず、たくさんの方と話をし、いつも美しい色の服を着用し、まばゆく、かつ華美でないジュエリーを纏う。

わたしは好きなアンカーが何人かいますが、ほとんどイギリス人か、イギリスに関係している方だった。自然に身近な国になる。以前エディンバラ公が亡くなった際も、まる1時間しゃべり倒していた。

何故か子供も、理由は違えどイギリスを親しく感じている。なんでも、下の子はDiscord仲間にイギリス人が多く、音楽もイギリス人のバンドが好きらしく、留学先は迷わずイギリスにしていた。こんな時代でなければ、もうすぐ2回目の留学だったのだが。。
しょうがないさ。自力で稼いで、旅行するんだろう。そのうち。


God Save the Queen.

哀悼の意を込めて。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。