10月のご案内
10月に書店へファクスで送った注文書をまとめてご紹介します。
まずは受賞作品。日本翻訳家協会の翻訳特別賞を受賞した『行く、行った、行ってしまった』です。そして他社からも新刊翻訳が続々と出版されている台湾の人気作家、呉明益『眠りの航路』です。更にこちらも売れ行き好調の『ブックセラーズ・ダイアリー』、そして毎月恒例「今月のおすすめ本」です。
続きまして、近づく総選挙を前にしてより売り上げが伸びた『それでも選挙に行く理由』、秋の検定シーズンを前に語学検定試験対策本の一覧、そして遂に5刷目に突入した『ブックセラーズ・ダイアリー』をもう一度ご案内、それから11月8日の「いい歯の日」に引っかけた『俺の歯の話』です。
コミック「ゴールデン・カムイ」にも登場する部隊を扱った『第七師団と戦争の時代』は北海道以外でも全国的によく売れています。そして、著者のラジオ出演が決まった『日本語とにらめっこ』、ハロウィンが終わったら次はこちら、『クリスマスの文化史』です。さらには、今年創刊70周年を迎えた《文庫クセジュ》の記念復刊のご案内です。
最後は岩波新書『ヒトラー』の影響で注文が急に伸びた『ヒトラー(上)1889-1936 傲慢』『ヒトラー(下)1936-1945 天罰』です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?