見出し画像

身の程知らずとはこのことか?

年末年始のテレビでは、過去に放送された連続ドラマが一気放送(再放送)されていまして、あたしもちょこちょこ見ていました。

そんな中、フジテレビ系のドラマ「イチケイのカラス」も気に入って見ていた番組の一つです。本放送の時は見ていなかったのですが、映画を見てからハマってしまいました。

そして主人公の竹野内豊が素敵な髭を蓄えていたので、あたしもちょっと憧れて、この年末年始の休暇中、口ひげとあごひげを剃らずに伸ばしてみました。ところが、やはり年齢のせいですね、自分のひげ面を見てみたら、白髪があまりにも多いのに愕然としてしまいました。

嗚呼、あたしは竹野内豊のように黒々とした、ダンディでセクシーなひげ面になることはできないんだなあと改めて自覚した次第です。いや、その前に容姿がまるで違うだろう、というツッコミが入りますね。

というわけで、年末年始休暇はまだ一日ありますが、昨晩風呂に入ったときに髭はきれいさっぱり剃ってしまいました。

ただ、こういう長期休暇の時に髭を伸ばしっぱなしにするのは今回に限りません。たぶん毎回伸ばしています。剃るのが面倒というのもありますし、休み中に出かけることもないですし、誰かに会うこともないので「剃らなくてもいいや」と思ってしまうのです。
https://www.rockfield.net/wp/?p=5629

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?