見出し画像

その後のLemino

半月ほど前に、どこも新しい映像配信サービスLeminoについて、このダイアリーで書きました。曰く、Leminoのアプリが見つからない、と。

ですが、少し前に改めてChromecastでLeminoアプリを検索してみたところ、無事にヒットしました。ですので、早速インストールしました。

その結果、Leminoを見られるようになりまして、いろいろ楽しんでおります。コンテンツは、すべてが無料ではなく、有料のものも混じっていますね、当たり前ですが。

それにしても、ドコモはひかりTVを今後どうするつもりなのでしょう。ドコモユーザーのためのひかりTV for DoCoMoは新規加入はできなくなり、入るならひかりTVになっているようです。将来的にはひかりTVも廃止して、Leminoに一本化するのではないかと思われますが、当面はこの二本立てで行くのでしょうか。

まあ、流れから言いますと、ひかりTVとは別にあったdTVが6月末で終了し、それに代わるサービスとしてLeminoがスタートした訳ですよね。となると、振り返って、ひかりTVとdTVは何が違ったの、という疑問も湧いてきます。そう言えば、こちらも少し前に終了しましたけれど、dTVチャンネルなんていうサービスもやっていましたよね。ますますわかりにくくなっていたので、今後はサービスをすっきりさせていく方向なのでしょう。
https://www.rockfield.net/wp/?p=4566

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?