見出し画像

とうとう……

あたし、とうとうコロナの陽性になってしまいました。

先週の木曜日に、喉の様子がおかしいなあ、ちょっと痛いなあと感じました。クーラーのせいかな、風邪でも引いたのかしら、と思ったのですが、翌金曜日はさらに喉の痛みがひどくなりました。唾を飲み込むのもつらいとはよく言ったものです。本当にそんな状況でした。

で、仕事から帰って自宅にあった抗原検査キットを使って調べてみたところ、見事「陽性」の表示です。生憎の三連休なので、喉の痛みを中心とした風邪薬を飲んで大人しく過ごしていました。熱は出ませんが、時々体がだるく感じることもあり、金土の二日間は食欲も湧きませんでした。

三連休最後の月曜日(昨日)になると、ようやく喉の痛みは和らいできました。まだ多少の痛みは残るものの、唾も飲み込めないような前日までの痛みはなくなっていました。これなら明日から出社できるかなと、淡い期待を抱きつつ、昨日の夕方にもう一度抗原検査キットで試してみました。

が、期待は無残にも打ち砕かれ、相変わらずの陽性でした。そうなると明日出社するのはダメだなと諦め、所属長にメールを送って、コロナ感染と火曜日(本日)の在宅勤務を報告しました。

そして現在。喉がまだ痛む以外、熱もなければ体調が悪いわけでもないので、欠勤ではなく在宅勤務をしております。ただ、近所の掛かりつけ医へ行こうと思ったのですが、予約が取れたのが午後5時過ぎなので、明日出社可能なのか否か、いまだにはっきりしません。今もまだ陽性なのか、あるいは陰性になったのか、そのあたりもわからず、明日以降の仕事の割り振りをどうしようか、頭を悩ませております。
https://www.rockfield.net/wp/?p=5150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?