見出し画像

夏らしい和菓子を賞味

昨日の土曜日に赤坂青埜で和菓子を買ったと書きました。いろいろと買ってみたのですが、今日はそのうちの一つ、水まんじゅうをおやつに賞味しました。

水まんじゅうというのは、水ようかんとは違います。ツルリンとした舌触りで、中には上品な甘さのこしあんが入っていて、これからの暑い季節には格好の和菓子だと思います。色合いも涼しげでよいですね。

さて、最近は国分寺駅のクイーンズ伊勢丹で日本酒を何回か買っていましたが、今回は初めてヨドバシカメラで日本酒を買ってみました。

ウェブサイトを見ていると、結構いろいろな日本酒を扱っているのですね。今回購入したのは新潟の酒です。妙高酒造越後おやじという銘柄です。

なかなかキリッとした口あたりの日本酒でした。もちろん冷酒でいただきました。同酒造の妙高山というお酒は飲んだことがありましたが、こちらは初めてでした。
https://www.rockfield.net/wp/?p=6377

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?