見出し画像

まだ少しは暑いうちに? あるいは暖房を効かせた部屋で?

今朝の朝食です。

セブンイレブンで見つけて、つい買ってしまいました。

以前にも書いたことがあるかと思いますが、ヤマザキの「まるごとバナナ」はあたしの大好きなスイーツで、スーパーなどで安売りをしていると母が買っておいてくれます。もう定番中の定番スイーツだと思います。

そして、その亜流(?)、季節のフルーツを使った「まるごと」なのでしょう、こちらは白桃です。さすがにまん丸い白桃を「まるごと」入れ込むのは形状として無理だったのでしょう。小さくカットした桃が大量に入っていました。全部合わせると白桃一つ分くらいにはなるのでしょうか?

さて、味の方は、悪くはなかったです。美味しいと言ってよいでしょう。及第点です。

でも、やはりバナナにはかないませんね。

さて、白桃の「まるごと」で思い出したのが、わが家の冷凍庫に入っている「エッセルスーパーカップ」の白桃ヨーグルト味です。

ここへ来て、一気に涼しくなってしまったので、買ったのはよいのですが、どうも食べる機会を失ってしまったようです。ハーゲンダッツくらいの大きさであれば、ちょっと食べるのにもよいのですが、なにせ「スーパーカップ」です。一度に食べるには量が多すぎます。

数回に分けて食べることにしましょう。昔からそうなんです。小さいころからお腹が弱かったので、アイスクリームは何回かに分けて食べるという習慣(癖?)がありました。3分の1くらい食べると蓋をしてまた冷凍庫に戻すのです。そんな風にして、時々冷凍庫から取り出しては一口だけ食べてまた戻す、そんなアイスの食べ方を小さいころからやっていて、大人になってもしばしば繰り返しております(汗)。

アイスと言えば、エッセルスーパーカップをまだ食べていないというのに、実は爽も買ってあるのです。「練乳いちご」味です。

これも、この季節のフルーツということになるのでしょうか? イチゴってもっと真冬のイメージですけどね。

涼しくなってきてしまいましたが、どちらも美味しそうなアイスだと思いませんか? さすがに真夏ではないので、かき氷はもう要らないです、この季節であれば、アイスがちょうどよいでしょう。とはいえ、朝晩は涼しい季節になりましたね。

こうなると、暑いから冷たいものを食べる、というよりも「真冬のアイス」がよいでしょうか? 真冬に部屋を暖房でがんがんに暖めて冷たいアイスを食べるというのも乙なものです。

しかし、そんな季節になるのはまだ少し先です。いくら冷凍庫に入れてあるアイスとはいえ、そこまで取っておいても大丈夫なのでしょうか?

http://www.rockfield.net/wp/?p=834

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?