見出し画像

元パートナーにLINEしてみまして

元パートナーにLINEしてみまして。
昨年末に。
ブロックを解除して、何度も文面見返して、ポチリ。

数時間後に返信返ってきて、
「私宛ですか?」

そうです、あなた宛です。

「久しぶりだね。連絡何度かしたんだけど、返事がなかったから最近は連絡してなかったよ」
そうですよね、3年半ブロックしてましたから、ハイ・・・。

私も心が整理できたので、もしよければ来月どこかで会えないかな?

そこから3週間ほど返事がなくなりました・・・。

このまま、放置でいいかな。
ボールは投げたもん。
私は投げたから待ちだもん。
悪くないもん。

でも、心に引っかかっているので、男性知人に状況を説明し、どう思うか聞いてみた。

「一般的な男性の話だけどね、3年もたってると、その間に波はあったんだろうね。
そして今連絡が来て、最高なパターン(よりを戻したいの)と最悪なパターン(訴えるわよ)を考えて、おそらく最悪のパターンで尻込みしちゃってるんじゃないかな・・・」

なるほど・・・。そしてアドバイスをくれた。

「何を話したいか、アジェンダ送ってあげるといいよ」

ア、ア、アジェンダ・・笑

まぁ確かに、何を話したいか伝えたほうが安心するわな。

ということで、再度連絡をし直した。

不安に思っているかもしれないので詳細送るね
・子供は元気に生まれて3歳半になりました(伝えてなかったんかーい)
・やり直したいとは思っていないよ
・父親としての責任とか、子供の養育費、とか全く考えてないよ

と連絡しました。

すぐに
「○日、△日ならどう?」
と返事が来た・・・・効果てきめん。すげ。。

返事が来ない=拒否された、で終わらせてたら何も起こらなかったこと。
傾向や思考の癖などを知って、それに沿う対応をするって大事だなーと思った。
自分の思い込みで、決めつけで、変わってしまう結果もあるのだな。

さて、会うのは2月半ば。
そこまでに心を落ち着けて。
前向きさを保って。
猜疑心を持たずに。

良い時間となるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?