ゆびきりげんまんの魔法の言葉

伝えたい思いは伝えられるうちにきちんと
君に伝えよう(略)
使い古した魔法の言葉で

りんごさんの横で聞く魔法の言葉は
本当にだいすきで、腫れた瞼を
抱えて食べたパスタはほんまに美味しかったこと
忘れられないから、きっとこの曲聴いたら大体
泣いちゃうのやと思う

今伝えたい気持ちを伝えたい人は誰やろうか
そんなことばかり考えて最初は聞いてたし
ずっとラブソングだと思ってたのだけど
普通に日常で大事なことやなと
アルバムが出たあの頃より感じてすきになったのは
きっとわたしが別れも出会いも繰り返して
少しずつ消えたい毎日ながらも
図太くも生きているからだろうと感じるくらいに
2023年を超えてきたとは思う。
人をたくさん泣かせた2022年も超えて
グレードも頑固さも自己中さも増して2023年
楽しんで来た
皆様のおかげで!おかげさまで!って感じで2024年
もはじめれている

2023年もあっという間に終わってしまって
本格的にアラサーになる2024年

今年はやりたいことをたくさん口に出したい
口だけ、恥ずかしいと思われないように少しずつ
叶えていきたい 田中みな実にもなりたい

年々仲間を作ることは下手になってる気がしてる
誰かといることは難しくなったりしてる
大事なものができた人たちとの
距離の取り方、自分の気持ちの伝え方、
人生短いからと1人できることが増えて
構えることが増えて 甘えることとお願いすることを
履き違えてしまいそうで揺らいでしまって
抱え込んだりして壁を作る
誰かと生きていかなきゃいけなくてひとりは寂しいのに
構われすぎるとフリーダムを求めては
人を信じれなかったり壁を作っちゃったりして
うまく、うまくこなせないことに
たまに無性に消えたくなっては
仕事で握った手がしわしわやったり小さかったり細くて
泣きそうになって図太くも消えれずにいたりする。

指切りげんまんって針千本も飲ますの
めっちゃ怖いけどそれくらい大事にしたいから
指を握ってまで指切りしてまで約束したりするのかな
って思ったりする
大事なことを指切りするのもいいかななんて思えてくる

そしてまたこうして変な文を
綴っては自己愛を振りかざして
宗教的思考を出したり
書いた後に はずっーー!!!となったりする
最後に見てる人はいません!なんて
思っちゃって開き直る

やさしい人でありたいしかっこいい大人でいたい2024
わたしを大事にしてくれる人を
もっと大事にしたい2024
って思うけど30年生きてても
上手な生き方がわからないので
自分の機嫌をとりながら
今年もたくさん笑って泣いてできたらいいなと
思ってる
今年もどうぞ
気ままに末長く よろしく


これは今日1番笑ったやつ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?