見出し画像

お弁当を公園で食べる🥪

前日からコールドブリューコーヒーを仕込み、サンドイッチの材料を買い揃えておいた。気合い十分。
家事と準備を手早く済ませて10時前に到着。
それを公園で食べる幸せ🌳🥪
虫や鳥の鳴き声、こもれび、涼しい木陰。風が吹くとありがたい…ってしみじみ思う。
いるだけで気持ちいいな。

コンドやデパートは寒々しくて、行き詰まる感じがして半日もいると孤独を感じる。
わたしにとって快適とは整ってるってことじゃないんだな。
明るくて、汗をかかなくて、虫がいない。
喜びも苦しみも何も感じない。
それはわたしにとって虚しいもの。

池に面したベンチで瞑想してる女性がいて気持ちよさそうだった。
千手観音像みたいな木があった。
とてつもなくデカく肉厚な葉っぱがあった。
無条件に幸せにしてくれるのは自然。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?