使ってくれるお金で愛の深さを確かめる奴は結局愛されることはない。

使ってくれるお金より使ってくれる時間や手間の方が大事だよ。時間がない人がお金で解決しようなんてのは簡単だからね。時間さえ潤沢にあればお金なんていくらでも稼げるんだよ(年を取れば取るほどね)

稼げないで時間だけがあるときは、お金が大事なように思えるんだが稼いで時間が圧倒的に足りなくなってくると結局金で時間を買うことになる。その時時間の方が大事だということに気づく。時間は貯めることも増やすこともできない。ひたすら失ってしまうし人によって持ってる量が同じで、そして有限だ。

たとえば遠方の知人に会いにいくとして、足り無いのはお金ではなく圧倒的に時間の方だ。

使ってくれるお金で愛の深さを確かめる人がいる。私に会いに来るよりいくら使ってくれる方が大事だとか言う。お金を使ってくれるならその方が自分に価値があるとか思ってるのかもしれないが、男はお金で済むのかと思えば金で解決しようとして楽をする。

金で女を買うやつは人と付き合う手間やマメさがないから、お金でその手間や時間を買っている。そういう奴は愛なんかない。お金にお金以上の価値はない。

価値を作り出すのはいつだって時間や手間であってお金ではない。お金は手段や道具であって愛なんかではない。

使ってくれるお金で愛の深さを確かめる人は結局金で心を買われた人で、その金以上の価値はない。お金は誰でも手に入れられ代替可能だ。あなたも代替可能というわけ。だから愛されることはない。

以上

#夜遊び
#お金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?