見出し画像

夕焼けが綺麗だった日記

皆様こんばんは🌙
いかがお過ごしでしょうか。南武さきです。

今日は帰り夕焼けが綺麗でした(*´▽`*)
良いカメラと高い技術があればもしかして、、なんて思うのですが、わたしのスマホでは夕焼けを綺麗には撮れなくて。

いつも通り肉眼でしっかりと見ながら帰りました(’-’*)
日が長いこの時期、良い夕焼けを見られるのが嬉しいです。青空が夜空の色に変わるあの色合いは、唯一無二…。
何度も見ているはずですが、初めて見たような新鮮な魅力が夕焼けにはあると思っています。

…ところで、牛乳にライトを当てると夕焼けを作れるってご存知ですか?
わたしが小学生の時に読んだ小説に夕焼けの作り方が出てきまして、キッチンでこっそり夕焼けを作ったことがあります。
本のストーリーは曖昧なのに、夕焼けを作ったことは未だに覚えています。
自分を構成したひとつなのでしょう…( ˘ω˘)

とても簡単です。
サイトをお借りしました。

科学的な仕組みや作り方が分かりやすく載っています。ここまでしっかりした夕焼けは小説だけを読んで実践していた当時のわたしには出来ませんでしたが、それでもほんのりオレンジ色のミニチュア夕焼けは作れました。何だかエモーショナルです。

ぜひ夕焼け、作ってみてください。

夕焼けが綺麗だったなぁ、の日記でした!
明日は撮影会です!楽しみです(*´▽`*)💖


オマケ

四葉のクローバー探し

昔の写真です。
芝生は裸足がモットーでしたが、この数年後みつばちを踏んで刺されまして(当然)、靴を履くようになりました。みつばちさん…ごめんね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?