見出し画像

こんにちは!8月になりました。

猛暑に、大雨に、地震…と 何があってもおかしくないような日が続いていますが、皆様 お変わりありませんか?! 

今年の気候のおかげか、夏の間、外に出しているプルメリア(通称ハワイちゃん)に、今年は たくさんの花芽がついて、しばらくは楽しませてくれそうです。また 見に来て下さい。

今年も 浜松の二女の孫たち(小6、小4、小19)を あずかったので、一度 行ってみたかった「のんほいパーク」のナイトZOO(ズー)へ行ってきました。午後5時から9時まで開園していて、5時過ぎに入園したのですが、雨が降りそうだったので、7時には出てきてしまって…もっとゆっくりしたかったです。たまたま ゾウ(50才♂ダーナ)のエサの時間だったらしく、本当にまじかで エサを食べているところが見られて、面白かったです。この時の エサは野球のベースをもう少し大きくした干し草を固めたようなもので、飼育員さんたちが手押し車で運んでいるのに、ヘイの中をついて周って歩いてきて、そのかたまりをを器用にハナの先でほぐして 口に運んでいました。昼間より涼しかったですが、今度行く機会があれば もっと暗くなってからの方がいいと思いました。屋台のようなお店もいっぱい出ていましたし…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?