見出し画像

ネットでよく見る札束風呂の広告 (2024/3/30追記有)

 古本や紙ものを売り買いしていると、たまに業者の方が「うちに紙あるからおいでよー」なんて呼んでくれたりする

例の如く、とある古本の業者に呼ばれたのが今月の頭だったか

Amazonで本売ってる業者が紙ものを・・・?不思議なこともあるもんだと倉庫へお邪魔すると、そこにはガンガン(ブリキの衣装ケース、結構でかいし捨てづらいから邪魔)5〜6箱の紙モノが

ウヒョー!いっぱいあるし提示された値段も安い!ラッキー!と思って中身見ずに買ったら和紙としての価値しかなさそうなモノだけでした

世の中上手くいきませんね、ちょっと遅れて来たのに怒られないわけだ

・・・とまあしょげててもどうしようもなし、せっかく本の業者の倉庫に来たんだから本を漁らねば

本の大海をかき分けると、ジャンプの短命漫画、学生運動関連書籍、エロ本、エロ劇画雑誌など絶妙なレア本がザクザクと、やっぱ業者の倉庫はサイコー

そんなこんなで泳ぎ回ってると、有象無象の本タワーから90年代のパチンコ雑誌を発見

めっちゃ値段ついてる訳じゃないけど探すとないよね、と思いつつ購入のち退散

とまあ何気なしに買ったパチンコ雑誌を眺めてたら発見してしまったんですよ、例のあれを

スキャン 2のコピー

!!!!!!

札束風呂の人だ!ネットで見るやつだ!!

ホンモノじゃん!!!!!!!

スキャン 2
スキャン 4

パチンコ攻略マガジン1999年9月26日号の巻末広告頁より

あの札束風呂、怪しい広告なのは分かってたけどこうもデカデカと宣伝してたんですね

スキャン 2のコピー4

"男の夢のような文字配列"

それは2頁に渡って堂々と提示され、見出しには男の欲しいものトップ3がデカデカと書かれ、怪しげな成功体験談に塗れたスバラシイ広告でした

エミールホルダーという幸運を呼ぶグッズの広告なんですね

何やらそのエミールストーンとか言うやつがはめ込んであるんですけど、なんか通常のパワーストーンの約1600倍のパワーがあるらしいですよ!すごい!まあ何の基準なのか具体的なこと書かれてないんですけど

スキャン 2のコピー2

すげえ!こりゃ貴重だ買わなきゃ!と思いたくなるような、具体性がありそうな気にさせる説明文だ〜〜

スキャン 2のコピー3

個人的には怪しい体験談よりも、採掘風景にグッと来ました

なんで断崖絶壁登ってるんだ?えも言えぬ説得力に蹴落とされそう

スキャン 2のコピー5

で、これが例の札束風呂付き体験談

東京都の岡田さんはギャンブルで身を立てることを決心し、来月にはラスベガスて勝負をかけるとのこと

ご存命であれば50歳弱だとは思われますがお元気でしょうか

ぜひ当時の成功談を語っていただきたいですね・・・

いやーこれだけ成功談を見せつけられたんだから僕も欲しいなーと思ったんですが・・・

https://rocketnews24.com/2016/08/16/786596/             2016年の時点でロケットニュース24の方が購入に失敗しているとの記事が

どうやら販売業者はもう無いようです、儲かりすぎて辞めちゃったんでしょうねきっと

またこの広告の掲載雑誌ですが、ロケットニュース24で紹介されているフラッシュ、僕の持っているパチンコ攻略マガジンなど複数誌ある模様

ツイッターでは同じく1999年か98年のホラー雑誌でも掲載見たことあるとの情報が

気になる方はぜひ1999年頃の雑誌を総当たりしてみてください・・・みんなで幸運を掴みましょうね

2024年3月30日 追記
 2000年前後のエロ本の山を買ったら、久しぶりに札束風呂の広告を見つけたので追記しておく。これ00年代まで載ってたんですね。


竹書房 Dokiッ!2000年09月号

巻末から裏表紙にかけて載ってた、売れたんかこれ。
 あともう1点見つけたのがこれ↓

竹書房 Dokiッ!2002年03月号


新種の札束風呂や!札束風呂、少なくとも3年は雑誌広告に載ってたんですね。
よく見る札束風呂から2年後に載った札束風呂、なんと囲ってる女が2倍の4人に!
しかも国際色豊かになりましたね、2年で効果も進化してるんだろうか。

あと札束風呂と言う名称についてですが、公式では金風呂、また新しく見つけた上記には金ジャグジーとなってます。正式名称では無いんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?