見出し画像

clubhouse つまづいたことまとめ

いろんな人がたくさん記事にしていると思うので、個人的につまずいたことだけをまとめました。

①「お互いの」iPhoneで電話帳登録が必要

すでにclubhouseのアカウントを持っている人と、お互いのiPhoneで電話帳登録していることが必要です。

わたしはアカウントを先に作っていたのですが、通知はショートメッセージでもらえました

画像1


②名前を変えられるのは一度だけ

先に知っててよかったことナンバーワンです。

画像2


③トーク退出は「ピースサイン」

招待されて浮かれてトークをやってみたはいいものの、地味にいちばんつまづいたのがこれでした。マイクをミュートしたりいろいろやったのですが、まさかピースサインが退出とは…盲点でした。

退出できないまま寝るところだったよ…

画像3


以上、超初心者によるつまづきポイントまとめでした。誰かのお役に立てるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?