無意識に自分のやりたいことを制限してないか

こういう生き方いいなあ、羨ましいなあ、と思う人がいても、心のどこかで、自分には関係ないことだと思ってた。他人事だと。目標を決める時も、できそうなことの中で目標を決めて、本当に自分が何をしたいのか、どうなりたいのか、考えてなかった気がする。いったん心のストッパーを外して、現実的じゃなくてもいい、できなそうでもいい、何もしがらみがなかったら、本当はどんなことしたいんだろう。どんな自分になりたいんだろ。どんな人生を送りたいんだろう。

家族が欲しい。子供は4.5人欲しい。
子供が好きだから、多くの時間を子供と過ごしたい。絆の強い家族を作りたい。
一年に1ヶ月は沖縄で過ごしたい。
クリエイティブなことしたい
リラックスするウクレレの曲作ってみたい
サーフィンやりたい
鎌倉や横須賀らへんに住みたい 別荘欲しい
軽い体でスタイル抜群でいたい
ポジティブで前向きで優しく楽しくユーモアいる人でいたい ワクワクしてたい
海外に年2、3回は行きたい
カフェ作ってみたい
体柔らかくしたい
リラックスできる家を作りたい
お金に余裕を持ちたい 年収800万円くらい
文字とか動画で発信したい

今思いつくのはこんな感じ。
自分の気持ちに素直にいたい。

皆さんは、なんでもできるとしたら、どんなことをしたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?