見出し画像

久しぶりのnoteは緊張するので

前回noteを更新した日から、早1年以上(!)。

note書こう!と思い立ったはいいものの、「ちゃんとしたもの書かねば」の思いが頭の中をぐるぐる(これ、Webライターあるあるでは?笑)。

こんなんじゃ一生アップできない!!!!

ということで、今日はゆるっと。更新できたら自分に花丸をあげるつもりでnoteを書こうと思います。

noteを再開しようと思ったワケ

実は、noteを再開しようと思ったのには特に大きな理由があるわけではありません。しいていえば、コミュニティ仲間とブログを頑張る会が立ち上がったので、そこに乗っかって再開しようと思ったのが理由です(必要に駆られないと行動できない性格笑)。

何事もまずは行動。行動して初めて、理由が見えてくるものも沢山あります。

それで久々に「何書こうかな〜」なんて考えていたら、少しずつ思い出してきました。

そうだ、noteを書くって、こんな感覚だった。

わたしにとってnoteは、数あるSNSの中で最も「自分の言葉を自由に表現できる場」です。

必ずしも有益な情報でなくてもいい。自分のための日記でもいい。でも誰か一人でも自分の記事を読んで何かを感じてくれたなら、嬉しいな。

ということで、そんな気持ちでまずは「えいやっ」と投稿してみます。

完璧を目指して止まってしまうぐらいなら、まずは投稿してみよう。

7割、5割、いや、3割の出来だっていい。

自分のメディアに、表現に、正解はないから。

ということで、こちらのnoteは不定期更新。こんな感じでゆるっと更新再開しますが、よろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?