見出し画像

『エピデミック』

現在、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化しているインドで、致死率の高い真菌感染症「ムコール症」の患者が急増し、複数の州がエピデミック(感染流行)を宣言する事態となっている様です。

エピデミックとはパンデミック(世界感染流行)とは逆で「限定された」地域または社会での「感染流行」を指しています。

そのインドで広がっている極めてまれな真菌感染症「ムコール症」の致死率は50%と高く、眼球や顎の骨を切除しなければ助からない人もいると言う程のかなり危険な感染症の様で、特に糖尿病患者は感染リスクが高く、新型ウイルス感染症COVID-19から回復してから12~15日後にムコール症を発症するとみられるという事です。

このムコール症は主に土や植物、肥料、腐った果物や野菜によくみられる真菌に感染することで発症するらしいのですが、例え『夢』を視ていなかったとしても、あらかた想像出来る事象だったと言えるかもしれません。

過去日本でも火葬にするまでは水葬でした。そしてその後土葬、そして今現在の火葬と言う形になっていったのですが、何故水葬から火葬に変わったのかと言いますと、

流行り病が蔓延し始めたからなのです。

昔はそれ程医療も発達しておらず、「これは祟りなのかもしれない」と言う事で水葬を止め、土葬に変えたのですが、最終的には一番安全な火葬となりました。

上のニュースの内容が事実かどうかは私には判断出来ませんが、事実であれば、13年に1度開催され、ガンジス川で水を浴び、罪を清めるマハー・クンブメーラ(144年に1度開催される)も要因の一つではないかと考えています。

どちらにせよ、コロナがどうとかでは無く、全体的に免疫が低下する事の無い様に生活していく事は基本であり、気を使える余力があるならばご家族の健康の為にも出来る限りそうして頂きたいと思っています。

最近は国内の『夢』より海外の『夢』の方が多い様で、皆様にはご迷惑をお掛けしていますが、『夢』を視た際は・・・・特に本当に緊急な事象の場合は(その様な事象が起きる事はまず無いとは思いますが)twitterの方で呟いていく予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂き有難う御座います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



七曜 高耶


サポートをありがとうございます!