見出し画像

天からの災いに心折れることなく

こんにちは。

そしてはじめまして。

七曜高耶と申します。

本日、7月7日から新しくnoteを始めていこうと思います。

今月は西日本豪雨災害によって家を無くし、現在仮設住宅で暮らしている親の退去の期限でもあります。

現在、仮設住宅で暮らしている親は既に脳梗塞を2度患い、3度目は無いと言われたものの、やはり気を遣い生活するよりはと一人暮らしを望んでいます。

多分、私も同じ選択をするかもしれません。

現在、熊本を含む他の県でも50年に一度と言われる豪雨による被害が出ているのをみますと、本当に心が痛みます。

築き上げてきた生活が一瞬で消えてなくなってしまう。その瞬間を現実として受け入れていく事は大変な事だと思います。

私に出来る事は少額の義援金を送る事位しか出来ませんが、どうか乗り越えて行って欲しいと心から願っています。


サポートをありがとうございます!