見出し画像

僕の体重がとうとう大台に...

先週の金曜日は77.2kgだった僕の体重が、今朝は80.8kgになってました。(どうしてこうなった?)

昨日は1日オフだったということもあり、朝から酒を飲んでは意識を失うように寝て、昼は昼で飲んで外が真っ暗になるまで寝て、夜はもう飲まなくてもいいのにガブガブと飲んでました。酒量でいうと檸檬堂すっきりレモン350缶が8本と濃いめのレモンサワー深みの熟成500缶が2本の計10本!基本的に二日酔とかは無縁なので通常モードなんだけど…た、た、た、体重が大変なことになってます。

80.8kg(80kg台という大台に載せてしまった…)

今現在、お腹は空いてはないんだけど少しでも食べた方がいいのか?腹が減るまで放っておいた方がいいのか?わからないでいますw

ちなみに檸檬堂すっきりレモン350缶のカロリーは1本133kcal、濃いめのレモンサワー深みの熟成500缶のカロリーは1本220kcalなので酒だけで1,500kcalは摂取してる計算になります。

Xの検索機能がショボいのでチャチャっと検索してみると93kg台って時も過去にはありました。(いや、もっと太っていた時期もあるんですけどね…)

ただ週末だけで3.6kgも体重が増えてるのはヤバいわけで。簡単に太るのは歯止めがきかなくなってるってことなので。このような状況下で今日ドミノピザを食べようとしてるのは自傷行為に該当するレベルだしwww

僕の年齢は51歳(今年52になる世代)。年々痩せにくくなってるのは自覚してるのに、食べる量や酒を飲む量は20代となんら変わらないんだよね。牛丼屋で並を注文するのは食べられないってわけではなくって、単に財布の中身と相談しながら注文してるからなので。

酒の量が増えたのもスーパーで安売りしてたから箱買い(24本入)を購入してしまったから気軽に飲んでしまってたっていうのもあってね。(この前、サントリー生ビールを2箱買ったんだけど10日持たなかったし…)

僕自身、Xで体重は毎日つぶやいてはいるんだけど、それは記録としてつぶやいているだけで…ただ5月6月は体たらくだったと反省してます。なのでこれから24時間以内にダイエットブログを作成して、毎日更新。僕の標準体重69.7kgまでの軌跡をネットの片隅に記しておこうと決めました!

( ´-`).。oO(11.1kgも痩せられるのか?って言われると自信はないんですけどね…)

そしてnoteも含め、完全復帰します。夢とか希望とか願望とか欲望など、何もなくただ生きているだけなんだけど…まずは小さな目標を立てて、どうにかして達成していく様子を伝えていきます。もし仮に万が一、達成できなかったとしても途中経過をリアルに知れるのがコンテンツになると(勝手に)思っているんでwww

まずは痩せないとだな。(まずは週末の体重77.2kgを目標にです)

収入が安定するまでは生活費に充てさせていただきますが、余裕が出てきたら企画に回して記事を増やしていきたいと思っております。また使い途はnoteで公表していきます。