見出し画像

【2022年夏ドラマ】最終回直前 継続視聴7点短評

もう9月に入ったんで夏ドラマも終わりに近づいているよね。夏ドラマって始まりがバラバラだったんでオールドルーキーなんかは今夜が最終回。綾野剛のスキャンダルでドラマを潰すと言っていたガーシーなんですが、無事に最終回を迎えることになりましたね。なんだったんだろう…あの現象は。トライストーンって他に誰がいたのかな?坂口健太郎も競争の番人で出てるし、間宮祥太朗も魔法のリノベで出てるし。あれってまた違ったカタチの番宣になってたのかw

そんな2022年夏ドラマ、観ていたドラマはこのラインナップ。

この記事を書いて1ヶ月後にあたる今、観なくなったのが3本。月曜日にやっている『魔法のリノベ』と水曜日にやっている『刑事7人』『家庭教師のトラコ』は観るのを止めました。深夜に睡眠時間を削りながらTVerの見逃し配信で観てたんで、睡魔に負けたってのもあるんですがwww

そして独断と偏見で選ぶとするならば、夏ドラマで満足した作品は…こんな感じです。

満足:ユニコーンに乗って、石子と羽男
やや満足:オールドルーキー、六本木クラス
普通:競争の番人、初恋の悪魔、純愛ディソナンス

ユニコーンに乗って(満足)
西島秀俊がスタートアップ企業に転職して、若い子達との関わりが僕とはまったく異なる境遇だと思いますが、ちょっとダブって見えることもあり応援しながら観ているドラマ。永野芽郁の笑顔にやられる。(9月6日が最終回)

石子と羽男(満足)
法律を扱うドラマってだいたい当たりだと(勝手に)思っている節もあるんだけど、1話毎のテーマも勉強になるというか「ふむふむ、なーるほど!」ってなるんだよね。ただ、有村架純と赤楚衛二が付き合う展開はよくわかんないけどw(今週では終わりません)

オールドルーキー(やや満足)
正直いうと涙した回もありましたが、スポーツマネジメントが舞台なのでピンとこない面もあり。個人的には「TWO WEEKS」で知った子役の稲垣来泉の演技に魅了される。今夜が最終回。

六本木クラス(やや満足)
香川照之の3年前のスキャンダルが飛び出してドラマがショートカットして終わるという展開はないよね?違った意味で心配してしまってるwあと平手友梨奈の魅力に僕がまだ気付けてないのが、やや満足になった点だ。

競争の番人(普通)
普通と評してるが面白くないドラマは途中で観るのを止めているんで。現在まで見続けているのは普通以上であることは間違いはない。ボスキャラの小日向文世の登場でどう転ぶのか?期待したい。

初恋の悪魔(普通)
なんとなく…で、観てるのを止めてない不思議なドラマだ。まず、仲野太賀が活きてないwいや、旬な俳優は出てるんだけど活かされてないのは脚本が悪いからじゃないか?

純愛ディソナンス(普通)
先週の最後ら辺での髙橋優斗の壊れ具合で物語は悪い方向に向かっていくんだろうな。ほんと、登場人物すべてクズになってないか?それでも最後はハッピーエンドで終わってほしい。

収入が安定するまでは生活費に充てさせていただきますが、余裕が出てきたら企画に回して記事を増やしていきたいと思っております。また使い途はnoteで公表していきます。