見出し画像

マスク必須の今日この頃。

マスク必須のこの季節、私はもともとアレルギーもちで鼻も喉も弱いからずっとマスクしてるけど、今はしてない人がいないくらいの今日この頃。

HSPの私としては、いちいち人の顔色を伺わなくていいし緊張しなくて助かってるっていうのもあるわけで。マスクさまさま笑

そして思うのが、余計にネット恋愛がしやすくなった気がしてて。

昔はまだインスタとかツイッターとか普及してなくて、いわゆる【サイトで知り合った】って言うと恋愛においてかなり批判的だった。今も賛成しない人はいると思うけど。

私の率直な意見として、リアルだろうがネットだろうが、お互い本気で向き合うなら別に差別はない。むしろsnsで知り合った人は本気率が高い(個人的会見)

だからリモートとかオンラインとか当たり前になった世の中なら、合法的?にネット恋愛ができるんじゃないかなーと。

まあ確かに完全に安全とは言いきれないし、たまたま当時の出逢いが良かっただけで当然危ない目にも合わないわけじゃない、けど。

ふとこの世の中の流れを見ていて、思ったので書き出してみた。

あくまでも個人的意見ってことで笑


ちなみに日課のひとつはsnsで知り合ったカップルのエッセイマンガを徘徊することです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?