見出し画像

この時代を生きる。

こんな時代になって

鬱や自死を選ぶ人がまた増えたらしい。

わたしはどうだろうか。

確かに生きづらい。余計に。

こどもの頃からずっと生きづらかったけど。

じぶんを知って、すこし楽になり始めた頃に

こんなことになって。

また下まで落ちて、ほんのすこしずつ浮上してる最中で。

身内やメディアが騒ぎ立てるせいで

あんまり穏やかに過ごせていない気がする。

今日は何人増えた、減ったとか

収束したらどうこうとか

あの人はもうワクチン打ったとか

そんなんばっかりじゃそりゃ滅入るよ。

 みんな振り回されて

心が疲れて

そんな人たちを身近に感じて。

私自身もそうなって。

心を守りたい。

ずっとトキメキを忘れたくない。

心を守りたい。

ずっとほんの少しの光を忘れたくない。

だって小さい頃からもう生きづらくて苦しかった。

こんな時代には振り回されたくないな。

わたしは変わらずにいたい。

わたしらしくいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?