見出し画像

ナナウミナナミの自己紹介



✒️introduction:ナナウミナナミ

はじめまして。

ワイヤーアート作家のナナウミナナミです。
お馴染みの方も、改めてまして自己紹介。

これを読めば、ナナウミナナミの事が
隅から隅まで分かってしまう。はず(笑)
そんな、プロフィール投稿です。

最後までスクロールした貴方には、
「ワイヤー作家:ナナウミナナミ」博士🧑‍🎓
⁡の称号を与えましょう!(笑)

特大ボリュームの記事が、のんびり過ごす
ひと時のお供になったら嬉しいです!☕️📔


……・・・ ・

1994年生まれのナナウミナナミは、
機械工学部を卒業したのち
精密機器の設計職を経て、千葉県在住の
ワイヤーアーティストになりました。

"いつも"私らしく居られる。

そんな装い(装身/装飾)のお手伝いをするため、
「合わせやすい、けど個性的なアートを。」
をモットーに、アクセサリーや
インテリア雑貨、アート作品を
ひとつひとつ手作りしています。

ワイヤーが持つ素材本来の良さを引き出す為、
日々、ワイヤーと向き合っています。


作品について

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 ひとすじで描くお花の線絵画

植物をモチーフに、
作品は途中で一度も断ち切る事なく
1本の線から作り出します𓍼
流れるように描く線の絵画は、
切れ目が無いので縁起が良く、
ブライダルやプレゼントで活躍する事も。

太い頑丈なワイヤーを用いたり、
細いワイヤーは密度高く整形する事で
強度を上げています。

いつもの日々だけでなく、特別な日でも、
程よい存在感で輝きます。
そして可憐なワイヤーアートは、
付けているのを忘れられる
軽やかな着け心地です。.・


使用するワイヤーは、
メッキ・エナメル加工が施された
銅線(または真鍮線)です。
更にその上には、ポリウレタンの
クリアコーティングで被膜保護してあります。
耐久性に優れ、ねじる/曲げる等の加工に強く、
変色・退色がほとんどありません。
ワイヤー表面のコーティングにキズが
付かない限りは半永久的に、ご愛用頂けます。
これらの特徴から、
最高級ワイヤーと呼ばれることも。


何気ない毎日だけでなく、
特別なシーンでも輝く。
可憐で軽やかなワイヤーアートを、
取り入れてみませんか?.・。

____________________

🛒‪ 𝑺𝒉𝒐𝒑 𓂃 𓈒𓏸


年数回の、イベント出展。
オンラインでは、随時 新作公開中。
常設のお取扱い店は、9店舗。



▶ONLINE SHOP
https://minne.com/@kanazawoorld  ...𓍯


▶実店舗list

関東
・下北沢「素今歩」北店
・錦糸町テルミナ「Thingsly」
・みなとみらい「Thingsly」
・吉祥寺コピス「Thingsly」
・ペリエ千葉「コトモノマルシェ」


関東以外
・長野 松本PARCO「Thingsly」
・大阪 中崎町「SANDPIPER」
・広島 「リシュルル」
・名古屋パルコ「Matoeru」


_❔__________________

その他、オーダーメイドのご相談や、
ご不明な点などはお気軽にお問い合わせください。
コメント、DM、お問い合わせフォームから受付中◎


_____________________

-𝒉𝒊𝒔𝒕𝒐𝒓𝒚


2015年頃:
「てつくり」を楽しみ様々な素材に触れる。

2017年9月:
ワイヤーアートをメインに製作するように。

2018年3月:
対面販売をメインに活動の幅を広げます

2018年12月:
[MERY]にて特設ページを開設頂きました。

2019年1月:
1dayワークショップの講師を務めました。

2019年10月:
ニューヨークのPop up shopに参加。

2020年8月:
オンライン個展・グループ展を開催。

2022年11月:
「ひとすじで紡ぐゴールデン・アールヌーヴォー」リアル開催。
インテリア/オブジェ作品を多数発表

2023年〜:
対面販売イベントへの出展と通販を主軸にシフト。
素敵な委託店さまにもお取り扱い頂きながら、
ワイヤーアクセサリーとインテリア作品を鋭意制作中…

____________________

-𝒎𝒆𝒔𝒔𝒂𝒈𝒆

・・・ ワイヤーだけ、で作る。

"副"資材に括られるワイヤーに、
華やかな空気感を纏わせて
「主役」に仕立てます𓏢𓏲

パーツショップでは、
"副"資材のコーナーで売られるワイヤー。
ビーズや天然石の繋ぎ目に使われる事が多く、
一般的な認識は、引き立て役です。
そんな素材も、見方を変えて工夫を凝らし、
「主役」として輝かせます。

そのため、他の素材を一切使わず、
ワイヤーだけで表現する作品には、
「どんな時も、あなたの人生の主役は
 あなたで居られますように。」
という願いを込めています。

この想いは、
…自分の人生に自信を持ちたい。

…自分らしさを見付けたい。
そう強く願った時期に
のめり込んだワイヤーアートが、私の強力な
アイデンティティとなった事に由縁しています。
副資材が主役として輝く作品で、
自分以外の誰かも勇気付けられたらいいな。
と、思う作家のエゴです。



もしも、
自分の存在が誰かの陰に隠れている気がしたら
副資材が主役のジュエリーで、
小さな勇気を身にまとってみませんか?

いつもの日々や大切な一日に、さりげなく。
あなただけのお守りになったら嬉しいです。
_________________



#お花のワイヤーアクセサリー
#ナナウミナナミ

#ワイヤーアート
#ハンドメイドアクセサリー
#ハンドメイドジュエリー
#お花のアクセサリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?