見出し画像

家庭花園はじめました

うちの父が会社で頂いてきた球根3種を庭に植えました。

こんな感じです。

画像1

あらかじめレンガを敷いて区画を作り、そこに園芸用のものと庭の土を混ぜて、固形肥料も加えています。

この中に球根を入れました。

本格的にやるなら土壌のpH(ペーハー)を図って、適切な状態にするべきとのことですが、さすがに初心者なのでそこは省きました。

土壌測定器は買ってしまいましたが、封を切らずにそっとしまっています。時が経てば……。

ちなみに、3種の中身はこちらです。

・チューリップ

・アイリス

・スカシユリ

という品種です。

チューリップは良く見る、アイリスもそこそこ知名度あり、スカシユリは何それ?という印象でした。

今後は画像とともに成長段階をちょこちょこ更新していこうと思います。

ではでは。

よろしければサポートお願いします。いただいた費用は今後の活動費、記事へ還元できるようにいたします。