見出し画像

note📕#名もなき決断

まとわりつく湿気と共存しながら過ごす毎日です。

少し前にXで #名もなき家事  というハッシュタグが話題になりました。
日常の多くが、そんな感じですね。

それとかぶっている部分もありますが、毎日毎日些細な決断を
たくさんしないといけません。

例えば、ダイレクトメールが届く
→見た後に個人情報の住所や名前の所を破る
→チラシとしてリサイクルボックスに入れる、又はゴミ箱に捨てる。

若い時は無意識にさっと動くので、こういう些細な事は気にならなかった。
高齢者の方は、居間の自分の座っている所の手の届く範囲に
いろいろな物を置いて置くので、部屋の中はごちゃごちゃになる。

自分はきれい好きだと思っていたけど、だんだんそうなって来た。

必要か不要な物かの判断力が日々鈍くなっているのでしょう。

意識して些細な決断力を実行しなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?