見出し画像

note📙財布を買った

今日は何でも縁起のいい日で、財布を使い始めるといいらしい。

バレンタインデーとか、ハロウィンとか
まんまと商業ベースに乗せられているように
財布を買ってしまった。

楽天でお気に入りに入れておいた、少し傷ありの二つ折り財布。
先週半額になったので、思わず購入。

今日とりあえず中味を入れてみた。

二つ折りでも、お札を折らずに入れられる。
隙間がないように見えるのに、本当に入るのかな?
その部分の布がよく滑るので、するする入る所は面白い。
小銭はあまり入らない。
スマホ決済が多いからいいけど、溜まっている小銭も使いたいから
行き先によっては使い分け、かな。

財布を買うのは、小学校の頃、筆箱を買うような楽しみがある。
この小さい形の中に世界がある!

さて、この買い物運はどうでしょう。

何か良い事がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?