見出し画像

note📘脳内環境、満足度。

今日は気圧の関係なのか耳鳴りがすごい。
多少だけど、めまいもする。
こういう時に頭をよぎる事があります。

両親共、60代で脳の病気で亡くなっている。

頭の片隅で思い出したこの事、シュッと追いやろう。

気に入ってよく買っていた服のメーカーがあるのですが、
最近そこに気に入った服がない。
同じような色ばかりで、形も変わり映えしない、
ように感じるのです。

別に着る物がないわけじゃないからいいのだけど、
そこで満足できないと、ネットの中で他のいろいろなメーカーを
見て回り、焦ってしまう。

焦る必要は全くないのに。

洋服に限らず、満足した状態でないと、それを目指して右往左往する。

父親は自分の妻に満足できなくて、他の女性と付き合っていましたが
それもこういう事なのでしょう。
例が良くなかったですね。

全てに満足した状態は難しいとは思うし、それを目指している訳でなく
行き当たりばったりの日々ですが、時々脳内に満たされない感情が
湧き上がるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?