見出し画像

note📕大器晩成

今日は曇り空。
おでんは作ってあるので、夕方のこの時間でも余裕です。

昔から占いで「大器晩成」とよく言われてきました。
占いの常套句なのかもしれませんね。
今はもう「晩年」と言われる年齢なので、そろそろ何かで
花が咲く時期なのだろうかと時々思い出します。
どんな花?と考えると、若い頃より友達が多い事かな。
高校生から20代位の頃は人嫌いで、積極的に関わろうとしなかった。
今は知らない人にでも話しかける、
まぁ、ただ「オバチャン」になったからだけかもしれません。

年齢を1日の時間に例えると何時頃かという計算式をネットで
見かけて、計算してみました。
それによると「夕方6時」
冬だと暗い、夏だとまだ明るい。
安心していいような、不安なような。

やがて日が暮れて暗くなるけど、今はこの時間を大切にして
楽しもうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?