見出し画像

ショートカット

↑お借りしたイラストのように、さっぱり涼しげなショートカットにしたかった。(希望)

約5ヶ月ぶりに美容院に出掛けた。

9時半からお店が開くので、2分前に到着したら先客が3人。見事にシニアの方ばかり。(自分も仲間)

特に指名制もなく、来た順番に振り分けられるという街の美容院。

今回の美容師さんは、何となく不器用そうなハサミ使いに見える。なんでたろうと鏡越しに見たら、左利きだった。

うちは次女が左利きなので、急に仲間意識?というか、勝手に身内みたいに思えてきた。

で、まあまあ可もなく不可もなく、どうにか終わろうとしたら。

最後にヘアオイルを手に取り、シュワシュワと髪に馴染ませてくれた。

そこからヘアオイルの宣伝。
「はあ、良いですね。」なんて言ってしまったら、オイルの他にクリームともう1つのボトルを取り出してきた。

いやいやいや。

欲しいなとは思うけど、そんなに並べられると急に怖くなる。

結局いくらなのかは聞けず、ヘアオイルの名前だけ記憶して美容院を出た。


その後忘れないうちに検索してみたら、だいたい2000円-2500円前後のものだった。


ちょっとだけ欲しい。何かのついでに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?