見出し画像

七坪書店はコーヒーがお好き。

そういうばドリンクメニューについては開店準備中にちょろっと紹介しただけでしたね。僕自身しょっちゅうコーヒーばかり飲んでいるくせにこんなに大事なことを忘れていました…。

というわけで七坪書店のメニューを2つ紹介いたします。

・コーヒー【FUKUSUKE BLEND】
いちおしのドリップコーヒーです!
七坪書店のすぐちかくにある珈琲屋さん「FUKUSUKE COFFEE」さんより、FUKUSUKE BLENDという珈琲豆を仕入れております。
くっきりとした味を楽しめるこちらのコーヒー。ふだんは砂糖やフレッシュを入れて飲むという方でさえついブラックのままで飲んでしまうほど口あたりの柔らかいコーヒーです。

ご注文をいただいてからその都度珈琲豆を挽かせていただきます。
挽きたての香りをお楽しみください。
七坪書店のすぐ近くにあるFUKUSUKE COFFEEさん。
FUKUSUKE BLEND以外にも面白い珈琲豆がたくさんありますよ。
店内での飲食も可能です。

・紅茶(アールグレイ、ダージリン)
現在、アールグレイとダージリンの王道二種類を取り扱っております。
珈琲を飲むことが多い私ですが、一日何杯もブラックを飲んでいるとさすがに甘いモノの恋しくなります…。そんなときは紅茶にたっぷりの砂糖を入れて気分転換。
ストレートで飲まれる方も多いですが、紅茶にはたっぷりの砂糖を入れることをオススメします!(私的嗜好)

こちらも注文をいただいてからその都度ティーポッドで葉っぱを蒸らしてゆきます。
小型のティーカップ3杯分の量になりますので、ゆっくりのんびり味わってください。
甘口で!!

本屋ではありますが、珈琲、紅茶を飲みに来るだけでも大丈夫ですよ~。
ご来店お待ちしております。

七坪書店
愛知県安城市桜井町西町上54番地
0566-93-9662
詳細はホームページをご覧ください。