見出し画像

初開催🔰子どもたちの心を育むまほうの教室

今日は「子どもたちの心を育むまほうの教室」
初開催でした。



ご参加くださった🌺ちゃん、
どうもありがとう‼️💞

(画像はご本人と保護者の方の許可をいただき
匿名で掲載しています)

子ども達へ講師として接するのは何年ぶりでしょう。
朝からもう、そわそわドキドキ(笑)

すると。
ふと「チーボー先生」というワードが
降りてきた(笑)
よし。今日から私はチーボー先生だ(笑)

初対面の6年生の女の子で
ハキハキしたしっかり者の印象でした

「考える」と「感じる」ことについて
しっかり取り組んでくれました。

学校では習った事はありません😲
と言ってたけど
体感で分かっていて、実例も具体的にあげてくれて
なるほどー❗そうだねー❗すごいなー❗
と感心。。。

心の顔を描いたり心の声を聞くワークは
大盛り上がり❗
本当に楽しい時間でした。



最後に感想を聞くと
「心には感情のかたまりがあるんだなあと思った」
と教えてくれました。

🌺ちゃんありがとう。
これからも🌺ちゃんの心と仲良くしてね💖

最後に保護者の方とお話している間に、、、
なんと私の似顔絵を描いてくれました。



このサプライズ、嬉しすぎるでしょ😭😭😭😭
思わず泣きそうになりました。

ああ。やっぱり子どもたちと関わる仕事が
好きだ。

ありがとうございました🌈

子どもたちの心を育むまほうの教室
日程です

8/9(日)10:00~11:00(対面)

8/22(土)10:00~11:00(オンライン)

8/26(水)10:00~11:00(オンライン)

上記の日程以外でご希望される方はメッセージください✨

詳しくはこちらからどうぞ🌈
こどもたちの心を育むまほうの教室 | ななつ葉 https://gsfr3.app.goo.gl/fE22cp #BASEec

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?