年末ジャンボ宝くじ

 何年振りかで年末ジャンボ宝くじを買った。バラで10枚、3000円である。
 若いころから、時々買ってはいるが、300円以上当たったことはない。だからここ何年かは、買わないことに決めていたのに、なぜか急にその気になってしまった。
 3000円は私にとって大金である。宝くじ売り場の窓口で意を決して、おね-さんに3000円を支払った。おね-さんがにっこり微笑んで「当たりますように」と言ってくれた、すべてのお客に、声掛けしているのはわかってはいるが、あの笑顔で、300円でもいいかと思ってしまった。
 これが当たらない原因なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?