見出し画像

副業×物販が最強な理由

はじめに

まずは自己紹介をさせていただきます。

私は40代前半の関西在住の金融企業勤務サラリーマンです。

普段は中間管理職として勤務しています。

結婚しており、妻と中学生の長女、小学生の長男の4人家族です。

毎日4人家族でわちゃわちゃ過ごしております。

そんな普通にサラリーマンとして過ごしていましたが、さかのぼる事8年前にいきなり地獄に落ちる事になります。

小遣い欲しさで始めたFX、何も考えずただ見様見真似で実践していたら、1週間で20万円利益が出ます。

「これはいける!」勝手にそう思い込み、金額を大きくしカードローンで借入し大金を投入。

すると図っていたように逆噴射…いきなり大損失発生。

取り返すためにさらに突っ込み、また損失発生…結果8百万円もの借金をたった2ヶ月で背負い、いきなり地獄の底に転落しました。

小遣い制だったので、もうちょっと使えるお金が欲しい、そんな小さな気持ちがきっかけでFXに手を出し、気づくと8百万円の損失を出すというとんでもない状況になっていました。

いきなり大借金を抱える事になり、現実を受け入れられず毎日「これからどうしよう」、そんな絶望の思いを抱えながら仕事に行っては帰るそんな日々を過ごしていました。

ただ、「このままではヤバいな」そう思い、収入を増やす為にはどうしたらいいか、何も知らない私は、サラリーマンで早く偉くなって、収入を増やすしかない、そう思って変に力んでしまい、結果上手くいかず余計に悩むという状況に陥りました。

日々借金に追われ、仕事もうまくいかず絶望の中、次第に借金の返済がしんどくなり、金銭的にも精神的にも限界に達します。

そんなある時、今の自分の状況について勇気を振り絞って、とある先輩に相談しました。

「副業したら?」先輩から提案をもらいました。

「副業??」頭の中が?を駆け巡りましたが、先輩曰く、自分も過去借金をしてしんどい中、副業をして返済できたということでした。

最初は「副業なんかで借金の返済ができるのかな??」と半信半疑でしたが、もう金銭的にも精神的にも限界の状態でしたので、それ以外方法はないと考え、とにかくがむしゃらに副業について調べました。

色んな副業を実践してはやめ、全然稼げない数ヶ月を過ごしましたが、ある時「せどり」に出会います。

よく聞くと先輩もまずはせどりで収入を得ていたという事でしたので、必死に情報発信している人の内容を参考にしながらせどり(メルカリ物販)を始めました。

すると、今までブログやアフィリエイト、その他にも複数実践して稼げなかったのに、いきなり初月10万円をせどり(メルカリ物販)で稼ぐ事ができました。

これは先輩とメルカリでどっちが稼げるかというのを競争し、色々先輩から教えてもらいながら実践できたことが大きいのですが、いきなり初月から月10万円稼げたことに衝撃を受けました。

そこからせどり(メルカリ物販)にはまり、注力してやった結果、3か月後には月30万円稼げるようになりました。

気づけばどんどんせどり(メルカリ物販)にはまり、物販全体に興味を持ち、そんな中自分のブランドの商品を作って販売したいという気持ちになりました。

それから色々調べて自分のブランド商品を作ってアマゾンで販売できるという事を知り、コンサルを受けて勉強しました。自分だけのロゴを作って商標登録し、海外で自分のロゴを載せた商品を製作し、アマゾンで販売しました。

最初は自分の興味があったキャンプ用品を製作し販売し、そこそこ売れているという状況でしたが、二つ目に製作したフィットネス商品(これは競合分析から需要も調べて製作)をリリースした結果、かなり売れて、新着ランキング1位も獲得し、収入も大きく増えました。

その後はせどり(メルカリ物販)と合わせて、自社ブランド商品のアマゾン物販も継続してやっていった結果、3年後に借金を完済することができました。

これも物販に出会えたお陰、副業をやろうと行動できたお陰だなと。

副業という存在に興味を持たなければ、そして行動を起こしていなければこのような結果になっていないので、自分が行動を起こせたことがほんとに良かったなと思います。

「考え方が変われば行動が変わる、行動が変われば人生が変わる」これは今回の行動を起こすときに、たまたまネットで副業を調べる中で知った言葉です。

この言葉を知って、今までと考え方を変えよう、そして自分の人生を変えようと思って行動した結果、今の自分の状況があります。

この言葉が今はほんとに好きで、今の自分に不満がある、または自分を変えたいと思っている人はぜひ、本気で自分の考え方を変えて行動に移してみて下さい。

今までとは違った未来が待っていると思います。

そんな悩んでいる方や副業をやりたいと考えている方に、副業で稼ぐ方法など情報発信しています。

私のように過去悩んでいる方や、副業で生活を少しでも豊かにしたい方の役に立ちたい、そして前向きにチャレンジする人を支えたい、そんな思いで日々活動しています。

ちなみに、もし副業やプラスアルファの収入をスキマ時間で稼ぎたいと思っている方は物販をお勧めします。

その理由を以下の通り解説していきます。


副業のメリット

まずは副業について解説していきます。

皆さん、副業は最近よく耳にするキーワードだと思います。

政府が副業を推奨し出したこともあり、副業を認めている企業も増えてきています。

実は副業において、見逃せない4つの大きなメリットがある事をご存じでしょうか。

そのメリットをしっかり押さえていただきたいので、副業のメリットから説明していきます。

  • 本業以外に収入源ができる

副業すれば収入が増え、本業以外に収入源ができます。

本業ではどれだけ頑張っても、会社側から評価されなければ収入は上がりません。

もし、本業でプラス月10~20万円の報酬を得ようとすると、会社員だと何年かかるかという話ですね。

それが自分の努力で近い未来に叶えられる可能性が高まります。

あとは副業によって違う収入源ができると収入の柱は二つになります。

本業で減給となっても副業の収入源でカバーできるのでリスク分散できます。

  • 青色申告で節税できる

実は上手に確定申告する事で、節税をすることができます。

まずは、経費の申請をすることができます。例えば副業のためにパソコンを購入した場合、また自宅を事務所として使うなら、インターネットや水道光熱費、家賃も経費として申請できます。(サラリーマンは基本何も経費として認められませんが、副業すれば副業にかかったお金は経費として認められます。)

さらに青色確定申告をすれば、年間65万円分の収益は税金が控除されます。

つまり、年間65万円を会社員としての報酬、残業やボーナスで稼ぐよりも、副業で稼ぐ方が節税対策により収入が増えるのです。

また、もし副業で得た収入に経費を差し引いて収益がマイナスとなった場合は、確定申告する事で会社員として支払った所得税の一部が返還されます。


  • 新たな視野や経験が得られる

新しい事業を副業とすれば、新たな知識やスキルを習得できます。

さらに新しい経験を通じて視野を広げる事が可能ですし、新しいつながりから人脈を広げる事もできます。

また、副業と言えどビジネスをしているので立派な経営者となります。

マネジメントや投資の判断、税務などを総合的に考える必要が出てくるので、経営者目線に立つ事ができます。

会社員は大きな組織の一員として決められた業務をする事がほとんどですので、どうしても必要な業務の範囲は狭くなっていきます。

一方で、副業は全て自分が決定権を持つので、必然的に経営者の視座を手に入れることができる為、いずれは起業をと考えている方はその経験と知識を得る良い機会になります。


  • 本業での成果につながりやすい

副業を実践し、新しい知識や経験を得る事でまずは充実度が増します。

毎日会社と家の往復だけでなく、家に帰って副業を実践する事で気分転換にもなります。

さらに副業で結果が出れば本業への依存が減り、心に余裕が生まれます。

結果、モチベーションが向上する・知識と経験が積み上がる・心の余裕ができる事で本業にも良い影響が出る可能性が高いのです。



以上皆さん、ご存じでしたでしょうか?

実は副業はこんなにもメリットがあるんです。

ただ、もちろん副業すると自分で制御できるとはいえ、自分の時間を使う事にもなりますし、選ぶ事業によっては損失が出る可能性もあります。

ただ、取り組む事業をしっかり見極め、自分のできる範囲内の時間で取り組む事ができたら、金銭的余裕・自己成長・精神的余裕を手に入れるきっかけになり得ます。

物販とは??

次は物販について触れていきたいと思います。

皆さん、突然ですが「せどり」と聞いてどのようなイメージを思い浮かべますか??

転売ヤーとか転売を想像されたりするでしょうか。

実はまずお伝えしておきますと、「せどり」と社会的に問題になっている「転売ヤー」は決定的に違います。

せどり(これを私は物販と呼びます)は普通の事業なんです。

安く商品を仕入れて高く売り、仕入れとの差益を得る。これは普通の商行為です。

まさにそれがせどり(物販)なんです。

「転売ヤー」は希少価値のあるものを無理矢理手に入れて、定価以上の値段で販売する人たち。せどりは定価以上で販売する事はありません。

結構勘違いされるんですよね。少しは誤解が解けたでしょうか。

ではせどり(物販)が転売ヤーと違うとわかったところで、他の事業者に比べて優れている点が沢山ある事はご存じでしょうか?

せどりには事業者側にこんなにメリットがあるんです。

  1. すぐに始められる(仕入れしてフリマサイトで販売するだけ)

  2. 市場が莫大(購買行動はなくならない、かつ個人売買が年々大幅に増加)

  3. 価値と需要があるものは誰が売っても売れる(正しい知識とやり方さえ把握しておれば、人によって大きな差は生まれない)

  4. すぐに資金化できる(売れたタイミングで手元にお金が入る)

  5. 再現性・拡張性に優れている(せどりで物販の基礎を覚え、そこからオリジナル商品を製作して販売する事業につなげる事もできる(メーカー))

このメリットはすごいです。

簡単に販売できて、市場が大きくまだ伸びしろがあり、誰がやっても利益が出やすくて資金化しやすい。おまけにせどりからメーカーとして立場を変える事ができる。

個人でできる事業でそんなメリット尽くしの事業他にあるでしょうか。

アフィリエイト、ブログ、FX、プログラミング、ライティング、コンテンツ販売、You Tubeなど色々事業はありますが、このメリット全部に当てはまる事業は存在しません。

ちなみに私個人の話でも他の副業は全然稼げていない中、物販だけはしっかり利益が出ています。

正しいやり方さえ知って、それを実践していけば誰でも利益が出せる。物販はそんな素晴らしい事業なんです。

これまで副業のメリットの数々、物販事業のメリットの数々をお話してきました。

まずは副業×物販のかけ合わせがとんでもなくメリットがある事が分かっていただけたのではないでしょうか。

稼ぎやすい物販事業を副業でやる、これが一番効率的で稼ぎやすい方法だと思います。

今会社員をしていて副業を探している方、会社員の仕事に不満がある方はチャンスです。

物販を学びたいという方に無料の個別セミナーを開催しております。セミナー参加者には複数の無料特典も追加でお渡ししておりますのでぜひご参加下さい。

稼ぎ方を知る事ができるよい機会になると思います。

会社員ではないけれど物販を知ってみたいと思った方もぜひ。

メルカリ物販は在宅の少ないスキマ時間でもできますので主婦の方にも最適です。

ご興味ある方はぜひお声がけください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?