見出し画像

人生初めて異動になった

考えてみれば、人生初めての異動でした。転職は何度もあるけど、異動がある様な会社にいなかったのか、よくよく考えてみると、初めてだった。

前の部署では、異動を断る人も数人いて、断れるもんなんだなぁと軽く考えていたけど、調べてみると、基本は断れないみたいだった…

異動してみて、無理だったらやめたら良いかってくらいの感覚だったけど、現実になりそうです。家族はみんな、転勤を伴う異動を何度もやってて、適応力あるなぁとちょっと尊敬しました。みんなたいへんだったのね。

業務の内容についても、なんか何でこんなに回りくどいやり方なの?と思うとこが多々あっても、暫くじっとそのやり方に慣れるしかない。人生も断捨離、仕事も最短でやりたい私、頭が混乱するばかりで、やる気消失… なんか意味あるのかな、この作業

どうせ新しい事をするんだったら、転職した方が未来が描けるようなそんな気がしています。今回は良いきっかけだったのかも知れない。異動にならなければ、自分が本当は何がやりたかったのかなんて、考えなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?